先週の競馬を見送り、満を持して確定しました。キープシークレットの近況です![emoji:e-248]

キープシークレット[父 ダイワメジャー : 母 ウーマンシークレット]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:21日に坂路で追い切り
次走予定:阪神2月25日 ダート1,800m〔国分恭介〕

担当助手「21日の追い切りでは、先週より深めのブリンカーを着けてどれだけ効き目があるのか試してみました。藤懸騎手にその感触を確かめてもらったところ、『ブリンカーを着けていない時は周りを見て集中力を欠くところがあると聞いていましたが、今回の追い切りでは全くそのようなところはなく、最後まで気を抜かずにしっかり走ってくれました。追い出しにかかると反応良く伸びてくれましたし、動きはかなり良かったですよ』と言っていました。ブリンカーを着けてからフォームがグッと沈むようになり、ここまで思惑通りにきているので、あとは実戦に行って最後まで集中してくれるかがカギになりますね。当初は小倉のダート1,700mの番組に出走させる予定でしたが、相手関係を考慮した結果、2月25日の阪神・ダート1,800mを国分恭介騎手で投票させていただきました。真面目に走れば、未勝利にいるような馬ではないと思っているので、いい結果に繋がってくれるように期待しています」

出走情報(確定)
キープシークレット[父 ダイワメジャー : 母 ウーマンシークレット]
 2/25(日)阪神3R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕54 国分恭介 発走11:00

キープシークレット[父 ダイワメジャー : 母 ウーマンシークレット]
 藤 懸 2.21 栗坂良 55.4- 39.9- 25.6- 12.5 一杯に追う
  リョーケン(三未勝)叩一杯を0.4秒追走0.4秒先着


無事に出走が確定したと思ったら、なんと阪神に変わってる![emoji:e-350]鞍上は国分恭介騎手![emoji:e-451]先に出走確定のメールが来たので、一瞬「なぜ?」と思ったけど、この厩舎ですからね、すぐにピンときましたね[emoji:e-440]矢作厩舎お得意の相手関係を見て、臨機応変にレースを変えるというパターンだろうと思ってたら、案の定。前走掲示板という馬がこの馬を含めて、たった2頭[emoji:e-263]ここでいいレースができないようでは…という感じなので期待が高まりますが、その期待に拍車を掛ける厩舎の秘策が…、そうブリンカーです[emoji:e-271]調教での様子を見ているとビンビンに効いているようですので、レースでも最後までマジメに走ってくれそう[emoji:e-442]この相手でこの集中力をもってすれば、なんとかなるのではないかと思っています![emoji:e-459]

180222keepsecret.jpg
当日は4番人気ぐらいかな?[emoji:e-440]