さぁいよいよ明日に迫った昇級戦、初音ステークスに臨むインヘリットデールの近況です![emoji:e-248]

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:7日に坂路で追い切り
次走予定:東京2月11日 初音ステークス〔石橋脩〕

高野友和調教師「7日に坂路で追い切りました。先週の追い切りでは、少し気持ちよくテンから時計が出てしまったので、今回は徐々にスピードを乗せていきながら、終いをしっかり伸ばす形で行いました。理想通りの追い切りを消化することが出来ましたし、いい状態でレースに向かえそうです。メンバーを見るとなかなか骨っぽい相手が揃ってしまいましたが、ここで良い競馬が出来れば、上のクラスに行っても通用してくれるはずなので、厳しい戦いになると思いますが、インヘリットデールの力を存分に発揮してほしいですね」

出走情報(確定)
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 2/11(日)東京9R 初音ステークス〔芝1,800m・16頭〕54 石橋脩 発走14:35

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 川 須 2. 7栗坂良 53.5- 39.1- 25.2- 12.3 一杯に追う
  フレグラントブレス(古500万)一杯を0.2秒追走0.2秒先着
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 助 手 2. 4栗坂良 58.0- 41.7- 26.5- 12.6 馬なり余力
  バレーロ(古500万)馬なりに同入


先週の追い切りがビッシリだったので、てっきり今週は「牝馬だし、輸送もあるから単走で軽めだろう」と思ったら、再びの併せ馬&一杯という、とんでもないハードトレ[emoji:e-451](汗)さすがマツクニ門下生の高野師です[emoji:e-271]今回は準OPで、メンバーもフルゲートでかなり骨っぽいですから、このぐらいやっといても馬に問題がなければ、正解かもしれません[emoji:e-287]
このレースに出るということはずいぶん前から決まっていたので、誰が出るか情報収集をしていたのでしょう[emoji:e-450]さすがに今回は東スポの印も薄いです[emoji:e-441]仕方ありませんが、だからといって人気がそれに比例するかというと、そうでもないところが最近の傾向です(一口の応援馬券も多いですし)[emoji:e-455]人気が落ちてくれれば馬券妙味もあるんですけどね~[emoji:e-440]
そして肝心の枠順は4枠7番。実はこのコースのデータを調べていて、「4枠に入らないかな~」と思ってたんです[emoji:e-446]府中1800は内枠有利で、4枠までが複勝率が高かったので、分かった時はガッツポーズでした[emoji:e-461]「それならもっと内のほうがいいじゃないか!」というツッコミが来そうなので理由を説明しますと、この馬はデビュー以来4~6枠にしか入ったことがなくて、それで好走し続けてるので、今回も入ってほしいと思ったんです[emoji:e-440]その中でも府中1800と相性のいい4枠ならいいな、と思いまして[emoji:e-257]
ちなみに4枠(1.1.0.0)、5枠(1.2.1.0)、6枠(1.1.0.0)で、奇数番(2.3.0.0)、偶数番(1.1.1.0)と偏りがなく、得手不得手がありませんので、7番枠でもキッチリ走ってくれるでしょう![emoji:e-348]残念ながら口取りは外れてしまいましたが、明日は現地観戦する予定ですので、精一杯応援してきたいと思います![emoji:e-349]頼んだ、バシシュー![emoji:e-459]

180207inheritdale.jpg
スタートさえしっかり出られれば、好走できるはず![emoji:e-466]