ついに決断!ダートに挑戦することになったキープシークレットの近況です![emoji:e-248]

キープシークレット[父 ダイワメジャー : 母 ウーマンシークレット]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:1月31日に坂路で追い切り
次走予定:京都2月3日 ダート1,800m〔中谷雄太〕

矢作芳人調教師「これまでのレース内容を踏まえ、担当助手とじっくり話し合ったところ、『距離を詰めてブリンカーを試すのも手だと思いますが、その前にもう一度ゆったりした距離でのびのびと気分よく走らせてみたいです。普段はとても素直で馬房内では人懐こいですし、調教でもこちらの指示に応えてくれるので、気持ちさえ走る方に向けば追い切りの感じからも未勝利クラスにいるような馬ではありません』と言っていました。1月31日の追い切りでは持ったままの手応えで好時計が出ているぐらいですし、気持ちが悪い方に向かなければ好走してもおかしくありません。今週の想定を見ると2月3日の京都・ダート1,800mの番組が頭数・相手関係的に一番いいだろうと判断し、中谷雄太騎手で投票させていただきました。頭数が少なければスムーズな競馬が出来るでしょうし、一度ダート適性を確かめてみる価値はあると思います。中谷騎手はこの馬の癖を分かってくれているので、何とか良いところを引き出してくれることを期待しています」

出走情報(確定)
キープシークレット[父 ダイワメジャー : 母 ウーマンシークレット]
 2/3(土)京都2R 3歳未勝利〔D1,800m・9頭〕54 矢作芳人 発走10:25
                    [emoji:e-30][emoji:e-30][emoji:e-30]
出走情報(確定)
キープシークレット[父 ダイワメジャー : 母 ウーマンシークレット]
 2/3(土)京都2R 3歳未勝利〔D1,800m・9頭〕54 中谷雄太 発走10:25

※更新内容(騎手名)に誤りがございました。お詫びして訂正させていただきます。

キープシークレット[父 ダイワメジャー : 母 ウーマンシークレット]
 助 手 1.31 栗坂良 53.7- 38.6- 25.2- 12.7 馬なり余力
  ペガサスボス(古1600万)末強目に0.6秒先行0.3秒遅れ


前回の更新時の予告通り、条件を変更してきました[emoji:e-257]中1週と予定より早くなりましたが、相手関係を見て、なるべく可能性が高そうなところをチョイスしてくれましたね[emoji:e-348]矢作師と助手さんで相談した結果、ダート変更ではあるけど、距離はとりあえず1800で伸び伸びと走らせたいということになったようです[emoji:e-271]距離を詰めるのは次以降にして、ここまでの調教の感覚を信じてみようと[emoji:e-442]いろいろ考えて出してくれた結論なので、僕も信じて応援しています![emoji:e-459]
しかし、久しぶりにシルクがやってくれました!一瞬、矢作師自ら!と感激しましたから[emoji:e-349](笑)

180118keepsecret.jpg
「私に乗る騎手を先生と間違えるなんて」と呆然のキープシークレット[emoji:e-286](笑)