2週間ほど前に「今年の方針」という記事をアップしましたその中で、出資したい種牡馬というのも挙げたのですが、シルクの募集まで半年。そこまで待てない!(笑)ということで、2017年のノーザンファーム&社台コーポレーション(白老ファーム)生産の馬の中から、シルクで募集されそうな馬・してほしい馬を取り上げてみたいと思いますまずはロードカナロアから行きたいと思います(これで終わりかもしれませんが…笑)全部で45頭います
今年出資したい種牡馬としてピックアップしてはなかったのですが、初年度産駒の活躍を見れば無視するわけには行かず、今一番熱視線を注がれる馬だと思いますからね自分自身も行く可能性があるので、最初に取り上げます
では行ってみよう!

アルギュロス17(マンハッタンカフェ)
イリュミナンス17(マンハッタンカフェ)
エルダンジュ17(サンデーサイレンス)
キャレモンショコラ17(サクラバクシンオー)
グインネヴィア17(スペシャルウィーク)
コードネーム17(サンデーサイレンス)
シャトーブランシュ17(キングヘイロー)
スピードリッパー17(ファルブラヴ)
チアズメッセージ17(サンデーサイレンス)
ノブレスオブリッジ17(サンデーサイレンス)
ハッピーテレサ17(フジキセキ)
ハッピーパレード17(ネオユニヴァース)
ファーゴ17(ハーツクライ)
フーラブライド17(ゴールドアリュール)
マチカネエンジイロ17(サンデーサイレンス)
レイナソフィア17(スペシャルウィーク)
ヴィラ17(ディープインパクト)

やはりサンデーやキャロで走った母はそのまま募集されていることが多いので、予想は難しいですが、募集される可能性の高そうな・来てほしい順に◎〇▲の順で印をつけています
抜けてこれ!っていう配合の馬はいませんが、スピードリッパーやハッピーテレサ、ファーゴ、イリュミナンス、マチカネエンジイロ、アルギュロスなど、粒ぞろいな感じはしますやはりキンカメ同様にカナロアもノーザンダンサーがうるさいので、マンカフェやフジキセキなど一部はNDを一滴も持っていない母のほうが良いと思う一方、NureyevやSadler's Wells、ファルブラヴなどSpecial持ちと相性が良く、そういう点に注目しています。しかし、気をつけたいのは今年カナロアは3年目産駒だということ。一般的に種牡馬は3年目のジンクスがあり、まだ産駒がデビューしていない段階での種付けになるため、繁殖レベルが落ちる傾向にあるんですよね2017年産は種付け料も変更なく500万だったと思いますが、産駒の活躍により、今年の募集では確実に価格に反映されてくるはずここに注意して、検討したいと思いますどの馬が募集されるか?半年後の結果が楽しみです

160916fusaichipandora15.jpg
こんな馬はいるのか?今春の活躍次第で注目度はますますアップするでしょう