待ちに待った今年の初競馬、初重賞、それは金杯[emoji:e-364]そしてブラックバゴ!…[emoji:e-248]

出走情報(確定)
ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
 1/6(土)中山11R 中山金杯(GⅢ)〔芝2,000m・17頭〕56 岩田康誠 発走15:35

ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで3日に時計
次走予定:1月6日の中山・中山金杯(GⅢ)〔岩田康誠〕

斎藤誠調教師「3日に追い切りを行いました。3頭縦列の最後方から追いかけ、直線は内から鋭く反応して同入しました。とてもいい動きをしていましたし、自信を持って送り出せる状態になっています。2、3歳時は重賞で好走していた馬ですし、今年6歳とは言え、衰えるどころか更に力を付けてきた印象ですから、初重賞制覇を期待したいですね」

調教助手「ここまでとても順調に来ました。前走辺りから追い切りを行っても、それほど堪えることなく、自然体で競馬に向かえるようになってきました。岩田騎手は函館で結果を出していますし、前走で急遽乗り替わった池添騎手にもアドバイスをしていたようですから、この馬のことは掴んでいるはずです」

ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
 助 手 12.30南坂良 62.4- -- 30.3- 14.9 馬なり余力
 助 手 12.31南坂良 62.4- 45.9- 29.8- 14.7 馬なり余力
 助 手 1. 3南W良 81.5- 67.2- 52.9- 39.0- 12.6[5]一杯に追う
  ミッシングリンク(古1000万)馬なりの内を1.6秒追走同入
ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
 助 手 12.26南坂良 62.5- 46.0- 30.0- 14.6 馬なり余力
 助 手 12.27南W良 82.9- 67.4- 52.4- 38.5- 12.8[7]一杯に追う
  ストーミーシー(古オープン)強目の外に0.6秒先行0.2秒遅れ


アンドロメダSから約1か月半[emoji:e-257]やっと金杯を迎えることができました[emoji:e-271]1年はあっという間なんて言ってましたが、この間は非常に長く感じましたね[emoji:e-263]在厩期間が長かったからでしょうか?よくわかりませんが、ブラックバゴの重賞再々挑戦への手応えを感じてたから、一刻も早く見たかったのだと思います[emoji:e-442]その期待通り、調子は上げているようですし、前走乗れなかった鞍上ともども、捲土重来、リベンジを果たしてもらいたいところです[emoji:e-440]4枠7番とまずまずのところに入りましたし、後は岩田騎手にお任せして、明日は現地観戦する予定です[emoji:e-446]今回は目前で落馬しないでね[emoji:e-455](笑)残念ながら口取りは外れてしまいましたが、気楽な服装で行けるし、目一杯応援してきたいと思います![emoji:e-463]

180104blackbago.jpg
12~1月の中山芝2000の戦績は(1.1.1.0)です![emoji:e-349]