かなりのサプライズを持って、この帰厩を迎えました、ダイアトニックの近況です![emoji:e-248]

12/19
ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
在厩場所:17日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:19日に坂路コースで追い切り
次走予定:2020年 京都1月5日 京都金杯〔北村友一

安田隆行調教師「放牧に出した後も順調に進められていましたので、17日の検疫でトレセンにお戻しさせていただきました。19日に坂路で時計を出してみましたが、最後まで持ったままの手応えで上がってきましたし、良い動きでしたよ。動きがもう一つなら、無理せずじっくり時間を掛けて進めていこうと考えていましたが、これだけしっかり動けるなら、年明けの京都金杯に向けて仕上げていっても問題ないでしょう。斤量は背負うかもしれませんが、得意の京都でもありますし、いい状態でレースに向かえるように調整していきたいと思います。なお、ジョッキーは北村友一騎手に依頼しています

ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
 助 手 12/19(木)栗坂良 57.6- 42.1- 27.6- 13.6 馬なり余力

最新情報
ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
 17日(火)に栗東トレセンへ帰厩しています。

12/13
ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:角馬場、坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本
次走予定:未定

厩舎長「この中間から坂路で徐々に負荷を掛けるようにしていますが、前走の疲れもなく、いい状態を保っていますよ。具体的な予定はまだ決まっていませんが、近いうちにトレセンへ帰厩させたいとのことですから、いい状態で送り出せるように態勢を整えておきたいと思います。馬体重は516kgです」


ネット競馬の掲示板で、しがらきに見学に行った方からの書き込みに、近々戻ってくる&金杯を目指す旨のレポートがあり、かなり驚いたのですが、半信半疑で待っていたところ、一昨日ホントに戻ってきました[emoji:e-271]安田師はもう一度マイル戦を試したい意向があるようで、今日からさっそく坂路入りしましたが、動きも上々だったということで予定通り金杯に向かうことになりました[emoji:e-349]
問題は鞍上…[emoji:e-351]当然、スミヨン騎手は帰国してしまいますので、また探さないといけないと思ってましたが、あっさり元サヤの北村友騎手に戻ることが決定[emoji:e-286]もう散々、インヘリットデールで駄騎乗を繰り返されて、嫌気が差していたところ、追い打ちをかけるかの如く決まりました…[emoji:e-259](ちなみにデールのほうは解放されることになりました)[emoji:e-287]
まぁこの馬では結果を出してくれているので、慢心することなく、スミヨンのように最後の一完歩でひっくり返すぐらいの気持ちで、乗ってもらいたいと思います[emoji:e-271]この馬は接戦に強いので、その利点を生かす競馬をしてください[emoji:e-442]
とにかく、こうして順調に使えるようになったことはしっかりしてきたことの表れ[emoji:e-442]「一年の計は金杯にあり」と言われるように、縁起の良い年にするためにもこの馬が飛躍するためにも頑張ってほしいと思います[emoji:e-459]

191117diatonic_3.jpg
2020を占う試金石の一戦となるでしょう[emoji:e-442]