今日は通常の日本の競馬に加えて、香港でのG1にアーモンドアイこそ回避したものの、日本馬が大挙して参戦したおかげで、昼からは観るのに忙しかったですね[emoji:e-442]その甲斐あって、5戦3勝という優秀な成績![emoji:e-271]
しかも日本G1未勝利馬のシルクのグローリーヴェイズも勝利したので、日本馬のレベルの高さを実感することができました[emoji:e-257]この馬もシルク黄金世代の1頭で4頭目のG1馬となりました[emoji:e-446]
あとは近藤利一オーナーが先日お亡くなりになりましたが、その弔い合戦としてアドマイヤマーズがマイルを勝利して、続く香港Cではウインブライトが春のQEⅡに続く、香港2勝目!ステゴ産駒はホントに根性あると思います[emoji:e-451]
出資者の皆さん、おめでとうございました![emoji:e-466]

さて、我が厩舎の重賞馬も次なる目標に向けて頑張ってもらいたいと思いますが、どうでしょう?ダイアトニック[emoji:e-248]の近況です![emoji:e-248]

12/6
ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:角馬場、坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本
次走予定:未定

厩舎長「乗り出した後も順調に進められており、今週から坂路で乗り出していますが、その後も歩様の硬さは感じられませんし、コンディションも良いですよ。もう少し進めてみて、このまま問題なければ、今後の予定について安田隆行調教師と相談したいと思います。馬体重は510kgです」

11/29
ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、角馬場でハッキング
次走予定:未定

厩舎長「こちらに移動後はレースの疲れを取る為に軽めの運動に控えていましたが、目立ったダメージは見られませんでしたので、トレッドミルでの運動を開始し、今週から軽く乗り出しています。今のところ、特に歩様の硬さは感じられませんし、もう少し進めて問題なければ、坂路にも入れていきたいと思います。馬体重は500kgです」

最新情報
ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
 22日(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。


前走後、しがらきに放牧に出ましたが、netkeibaの掲示板で見学に行った方の話によると、疲れも癒えて硬さもないことから、近々戻す意向を持っていると聞いて、驚いてしまいました[emoji:e-451]まだ公式ではアナウンスされてませんので、期待せずに待ちたいと思いますが、それがホントなら年始早々京都金杯なんかで見られるかも?と思うと、ワクワクしてきます[emoji:e-446]いよいよ完成に近づき、しっかりしてきたのかもしれません[emoji:e-271]来春にはリベンジをと思っていたので、このまま無事に戻ってきてくれることを願っています![emoji:e-459]

191117diatonic_3.jpg
そうなると問題は鞍上だな…[emoji:e-441]デビュー戦以来、ルメール乗ってくれないかな?[emoji:e-442]