今日は久々に気分を変えて全く違うテーマを[emoji:e-257]
僕が毎週楽しみにしている番組のひとつに「関ジャム」があります
これは関ジャニ∞がMCを務める音楽番組なのですが、ふつうの音楽番組と違って、歌を歌うシーンはあまりなく、音楽にまつわるテーマをピックアップして、ゲストを迎え、その秘密や疑問に答えていこうという番組です
そのテーマはクラシックからJ-POP、ダンスミュージックまで幅広いです先週は僕の一番のフェイバリットアーティストである、スピッツ特集だったのですが、録画しておこうと思いながら、台風通過に気を取られて、途中で気づいて慌てて観ました今回のゲストはゲスの極み乙女。の川谷絵音と杉山勝彦という作曲家でした二人とも30代だと思うのですが、スピッツ大好きということで、かなりの掘り下げ様杉山さんは知らなかったのですが、川谷くんは例の事件以降、好きではなかったのですが(ゲスの音楽は聴いていた)、今回のを観て見直しました(笑)
あとはプロデューサーだった笹路正徳氏(ユニコーン等手掛ける)が出てきたことが驚きでしたかなり裏話を話してくれていて面白かったです

そんなスピッツ特集をしたのはこれが出たから
20191015_075824.jpg
スピッツ『見っけ』

今回の特集でスピッツの歌詞は奥が深い、と解説があり、絵音君は歌詞カードが見たいから必ずCDを買うということでした[emoji:e-300]
20191015_075839.jpg
この歌詞カードのデザインはこれを狙ってるな?[emoji:e-450][emoji:e-30]

mikke.jpg

20~50代に聞いたスピッツランキング![emoji:e-343]
スピッツランキング
ファンに聞くのとだいぶ違います[emoji:e-351]


今の気分で推すならこれ[emoji:e-446]