昨日の凱旋門賞はまたしても欧州の厚い壁に跳ね返されてしまいました[emoji:e-258]重馬場で、日本なら恐らく不良といえるほどの馬場だったと思います[emoji:e-351]向こうの馬よりもスタートの良い日本馬はフィエールマンとブラストワンピースが先行したため、最後はお釣りがなくなり、後方に沈んでしまいました[emoji:e-350]勝ったのがGalileo産駒、2着もGalileoの息子の名牝、エネイブル。あの馬場でもスタミナがあり、差してこれるパワーがあるのはこういう血統なのでしょう[emoji:e-260]
これに懲りず日本馬にはチャレンジし続けてもらいたいですが、少しでも戦前に勝ちに近づこうと思えば、「日本の実績にとらわれずに欧州の馬場のほうが合うと思われる&長期滞在に寛大な個人オーナーの馬」というのがベストではないかと思います[emoji:e-271]

さて、1か月ぶりになってしまいました、この馬も楽しみです[emoji:e-446]ナイトオブレディの近況です![emoji:e-248]

10/4
ナイトオブレディ[父 オルフェーヴル : 母 ナイキフェイバー]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒
次走予定:未定

厩舎長「坂路で15-15を開始した後も問題なく進められていましたので、この中間は週に1回だけラスト1ハロン14秒まで脚を伸ばすようにしています。ペースアップ後もしっかり対応してくれましたし、この馬なりにしっかり動いていますよ。今後は本数を増やして、より負荷を掛けた調教メニューに切り替えていこうと思っているので、それまで乗り込みながら鍛えていきたいと思います。馬体重は458kgです」

9/27
ナイトオブレディ[父 オルフェーヴル : 母 ナイキフェイバー]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「順調に進められていましたので、この中間から坂路で15-15を開始しています。馬体が絞れてきたのと同時に動きも素軽くなってきましたよ。もう少し時間を掛けて乗り込んでいけば更に良くなってくると思いますので、この調子で進めていきたいですね。馬体重は463kgです」

9/20
ナイトオブレディ[父 オルフェーヴル : 母 ナイキフェイバー]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「こちらに移動した後も変わりなかったことから、今週から調教を開始しています。乗り味は良いですが、まだ体を持て余している感じなので、もう少し乗り込みながら馬体を引き締めていきたいと思います。素直で乗り易いですし、センスの良さが感じられるので、焦らず馬の状態に合わせて進めていきます。馬体重は469kgです」

最新情報
ナイトオブレディ[父 オルフェーヴル : 母 ナイキフェイバー]
 15日(日)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

9/12
ナイトオブレディ[父 オルフェーヴル : 母 ナイキフェイバー]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:11日に坂路コースで15-15
次走予定:未定

庄野靖志調教師「ゲート試験に合格した後はこちらで状態を確認させていただいていますが、その後も疲れは見られず、体調も変わりありませんでした。ただ、まだ全体的に幼さがありますので、移動の都合が付き次第、牧場へお戻しさせていただきたいと思います。心身ともに成長すれば走ってくる馬だと思いますので、牧場で状態を見ながらデビュー戦の予定を考えていきたいと思います」

助 手 9/11(水)栗坂良 59.1- 43.9- 29.1- 14.7 馬なり余力


ゲート試験合格後、しばらく在厩して調教していたので、「んっ?もしかして予定変わったか?」と淡い期待が胸をよぎりましたが、何のことはない、都合がつくのを待っていただけという[emoji:e-455](笑)まぁ、この馬は5月生まれの、しかも27日とほぼ6月に近い生まれなので、もうしばらく成長を促せば、さらに良くなってくるでしょうから、気長に待ちたいと思います[emoji:e-446]
順調に増えていった馬体も調教をこなすことで、徐々に絞れ出しました[emoji:e-271]それでも450キロ台と募集時の小柄さはどこへやら?100キロ近く増えてくれたおかげで、心配することのない馬体になってきました[emoji:e-348]ケガをしているハーモニクスを除いて、皆トレセンおよび近郊まで来ておりますので、この馬も戻ってくるのを楽しみにしています[emoji:e-349]このままアクシデントなく進みますように[emoji:e-459]

190905knightoflady.jpg
ステゴなき今、欧州向きサンデーはオルフェなのかもしれませんね[emoji:e-442]