連続の更新になってしまいますが、嬉しい情報が入ったのでエルスネルの近況です![emoji:e-248]

9/4
エルスネル[父 ロードカナロア : 母 サンドミエシュ]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:4日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神9月29日 メイクデビュー阪神・芝1,600m

西園正都調教師「4日にCWコースで追い切りました。意識的にテンから仕掛けて行き、最後の直線でどれだけ踏ん張れるか確かめてみました。全体の時計が80秒でしたから、さすがに最後は止まってしまいましたが、長めから時計を出すのは今回が初めてだったことを考えるとよく頑張ってくれたと思います。ここまで疲れを見せることもなく、元気いっぱいの様子ですから、このままデビューに向けて進めていきたいと思います。順調に仕上がるようであれば、9月29日の阪神・芝1,600mに向かいたいと考えています」

エルスネル[父 ロードカナロア : 母 サンドミエシュ]
 助 手 9/4(水)CW良 80.0- 65.5- 52.6- 40.3- 14.7[5]一杯追バテ
  セウラサーリ(新馬)一杯の内1.5秒遅れ


正直、調教時計を見た時は、遅れた「1秒5」だけを見て、「やはり小柄で体力がないのだろう」との思い込みで、「これは一旦放牧だろう」と思っていたら、なんとデビュー予定が出ました![emoji:e-349]9/29の阪神芝1600です[emoji:e-348]よく見たら、併走相手は再来週デビュー予定のサダムパテックの下でCW78秒で走ってますから、相手が悪かったというべきで、それに対して西園調教師は初追い切りで「テンから飛ばしてどこまでやれるか?」を課していたようなので、最後脚が上がることも想定内だったようです[emoji:e-257]
そして、意外にも「ここまで疲れを見せずに元気いっぱい」とのことで、デビューへGO!となったようです[emoji:e-282]4頭いる内、最後かその前ぐらいのデビューを想定していたので、まさかこの馬が我が厩舎のデビュー一番乗りするとは思ってませんでした[emoji:e-451]まだ3週ぐらいありますし、5~6回追い切りできると思いますので、これからの時計がどう変わっていくのか?楽しみにしたいと思います![emoji:e-442]まずは無事に行ってください[emoji:e-459]

190828elsner.jpg
鞍上は酒井学騎手だと予想します[emoji:e-440]