今日は当初予定していたロイスさん主催の「馬券の会@府中~2019シルク募集馬検討会」が中止となったため、有志だけでやろうということで、グルーヴィさんとくるまやラーメン大好きさんと僕の3名で、場所を飯田橋に代えて行いました[emoji:e-248]

2018-05-08_07-28-05_548.jpeg

夕方から始めた検討会はあっという間に4時間を超え、気づけば8時半を回ってました[emoji:e-350]3人してカタログを持ち寄り、くるまやさんにはパソコンをご持参いただき、70頭すべてを評価したリストを見せていただきました[emoji:e-349]そして、現在ツアーが行われている北海道からはやっちさんが現場のレポートをくださったので、それを3人で共有しながらさらに検討を重ねましたが、おおまかなチョイスはできたものの、「最終的に抽優をどれにするかが難しい」ということで3人とも納得[emoji:e-351]
先日の中間発表で出てきた名前を見ても、まだまだ増える上にそれが一部に偏るのではなく、今年は満遍なくどこまでも広がりそうな雰囲気がするだけに、なおさら悩ましい感じです[emoji:e-350]特に僕は去年抽優を外してるだけに、「今年こそ!」の思いは強く、くるまやさんからは「無難に行った方が…」と勧められる始末[emoji:e-455](笑)
一応今のところ、「これで!」と思っている馬はいるものの、ツアーの様子からも激しい争奪戦になること間違いなしなので、忠告を聞いておいたほうが良いのかもしれませんが[emoji:e-443](笑)僕個人的にはこの後、会員として初となるキャロドラフトも控えてるので、去年ほどではなくても2頭ぐらいは獲れたらと思ってますので、今度の中間発表を見て、キッチリ納得のいく申し込みをしたいと思っております[emoji:e-459]初志貫徹行きたいんですけどねぇ…[emoji:e-444]グルーヴィさん、くるまやさん、長時間お疲れ様でした![emoji:e-466]お互い有意義な検討会であった、と言えるようなドラフトにしたいですね![emoji:e-465]

190701hystoriclady18.jpg
この馬は気が強いけど、能力は高いそうです[emoji:e-440]