レースを前に例の薬物騒ぎに関して、JRAからの発表がありました、インヘリットデールの近況です!

出走情報(確定)
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 7/7(日)中京10R 有松特別〔芝1,600m・16頭〕54 川田将雅 発走15:00

7/3
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:3日に坂路コースで追い切り
次走予定:中京7月7日 有松特別〔川田将雅〕

高野友和調教師「3日に坂路で追い切りました。小豆島特別を取り消しになった後は有松特別を目標に仕上げ直しましたが、予定が延びた影響もなく順調に進めることが出来ました。追い切りの動きから、むしろ調子は良くなっていますし、良い仕上がりでレースに向かえそうです。1,600mに距離を詰めた鎌ヶ谷特別では、外枠で外々を回る厳しい展開でもありましたし、その中でも最後まで頑張ってくれたと思います。好位でロスなく立ち回って直線で抜け出す競馬が理想と考えているので、上手くその形に持っていけるかどうかがカギになりますね。ここまでお待たせすることになりましたが、良い結果を出せるようにレース当日までしっかり調整に努めていきたいと思います」

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 助 手 7/3(水)栗坂良 53.1- 38.4- 24.9- 12.3 一杯に追う
  マジストラル(古馬1勝)叩一杯を0.2秒追走0.1秒先着


今回の原因はこれでしたJRA薬物騒動の原因は「カカオ」 除外馬156頭には3着相当の賞金補償
そして、除外になった馬に対しては、3着相当の賞金と出走手当が補償されるということで、ビックリしましたねでも正直嬉しいですでもどう考えてもJRA側に原因があるので、ある意味当然、普通の企業ならそれほど驚かなかったかもしれません
とりあえず、デールは3週間スライドしましたが、その分調教を積むことができて、より調子を上げてきたようなので、1年半ぶりの勝利に向けて準備は整った、という感じでしょうか
今回で17戦目(前走除く)となるデールですが、おもしろいデータがありますこの馬、真ん中の枠=4~6枠に入る確率が高く、この3つの枠に入るのが明日で13回目となります2と7枠に入ったことがなく、1と8枠が1度ずつ。3枠が2回。1~3枠と7~8枠の戦績が(0.0.1.3)に対し、4~6枠は(3.5.2.2)と対照的な結果となっています結果もさることながら、その回数のクセがすごい!(笑)
特に5枠が最多で(1.2.1.1)と4枠の(1.2.1.0)に次いで好成績を残してますから、5枠9番に入った明日も期待していいのではないでしょうか?傾向としては少頭数の時に4枠、多頭数の時に5枠というパターンが多いですね思えば、幻の前走も9頭立ての4枠4番でした明日は多頭数で5枠という典型的な流れになっており、このデータも味方につけて頑張ってもらいたいと思います!

170819inheritdale.jpg
171125inheritdale_3.jpg
171223inheritdale_4.jpg
あの栄光をもう一度…