昨日募集馬の価格と厩舎が発表になるかと思ったのに来ませんでしたね…募集馬は早く発表したのに、その後は去年より遅いとか、毎年バラバラなのはシルクらしいけど、こういうのは会員は楽しみにしてるのはわかるんだから、最初に予定をアナウンスしてほしいですね実績に照らして待つこちらとしては、「まだかまだか」と長く感じてしまいます

さて、本日3か月ぶりの実戦を迎えます、インヘリットデールの近況です!

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 助 手 6/14(金)栗坂良 67.6- 47.5- 30.0- 14.3 馬なり余力

出走情報(確定)
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 6/15(土)阪神10R 小豆島特別〔芝1,600m・9頭〕55 川田将雅 発走15:00

6/12
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:12日に坂路コースで追い切り
次走予定:阪神6月15日 小豆島特別〔川田将雅〕

高野友和調教師「先週の追い切りで北村友一騎手に感触を確かめてもらった際は、もう一つ良いコメントがもらえなかったですが、追い切りを重ねていくにつれて良くなってきているのは感じ取れます。12日に坂路で追い切りましたが、全体の時計は想定していたより遅くなってしまったものの、ラスト1ハロンは反応良く伸びてくれましたし、とても動きが良かったですよ。1,600mでもスピードは通用しましたし、展開と立ち回りがスムーズなら良い競馬が期待できると思います」

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 助 手 6/12(水)栗坂良 57.0- 40.9- 26.4- 12.5 末一杯追う
  リバティハイツ(古オープン)馬なりにアタマ先着
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 助 手 6/9(日)栗坂稍 60.2- 43.3- 27.6- 13.3 馬なり余力
  クードメイトル(古馬1勝)馬なりを0.2秒追走同入

6/6
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:5日に坂路コースで追い切り
次走予定:阪神6月15日 小豆島特別〔川田将雅〕

高野友和調教師「5日に坂路で追い切りました。北村友一騎手に感触を確かめてもらいましたが、動きそのものは悪くなかったものの、気持ちと走りのバランスがもう一つ伴っていない感じだったと言っていました。前走は1,600mに距離を詰めてみましたが、スピードは通用していましたし、あとは展開が上手く嵌れば良い競馬が期待できるはずです。1週前としては順調に仕上がってきていますので、コンディションを整えて良い状態で来週の競馬に向かいたいと思います。ジョッキーは川田将雅騎手に依頼しています」

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 北村友 6/5(水)栗坂良 52.9- 38.7- 24.8- 12.1 一杯に追う


結局9頭立てと少頭数になりました一週前の追い切りでは北村友騎手が乗ってくれて、いい時計が出たので調子上がってきたか?と思いましたが、北村騎手のコメントは気になるモノでした気持ちが走る方に向いてないのか?それは今週の追い切りにも表れているような気がしましたレース当週に、追い切りを終えているにも関わらず、金曜日にまた時計を出してるのはなぜなんでしょう?気持ちを乗せるため?絞るため?気になります
堅実な戦績を残してきたデールだけに、今の状況は物足りません川田騎手が乗ってくれるように、ここでも有力な1頭でしょうけど、不安ですね。今日は全国的に雨なのも不安を増長させる要因のひとつです去年の同じ時期に走ったのが唯一の道悪実績ですが、その時は4着でした一戦のみですし、「雨のキングマンボ」と言われるように、Kingmambo系は道悪は得意なんですが、果たしてどう出るか?とりあえず、アクシデントなく周ってきてもらいたいと思います

190612inheritdale.jpg
4枠4番。3歳馬もいないし、上手く立ち回れば…