シルク2歳馬、最後はサンチバ受検で早期デビューの目も出てきた、フレジエの近況です![emoji:e-248]

5/1
フレジエ[父 ハービンジャー : 母 ヒカルアマランサス]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,400m、残りの日は軽めの調整

担当者「リフレッシュを挟んだ後は周回コースで長めの距離を乗り込みながら鍛えていましたが、その後も順調に進められていましたので、現在は坂路にも入れています。週に2回坂路でハロン16秒から15秒まで脚を伸ばすようにしていますが、非力ながらも最後まで頑張って走ってくれます。ただ、周回コースではまだ体をしっかり使い切って走ることが出来ないので、もう少し時間を掛けながらしっかりバランスの取れた走りが出来るように教えていきたいと考えています。運動後はこの馬なりに飼い葉を食べてくれていますし、良い状態をキープしていますので、引き続き乗り込みながら移動に備えていきたいと思います」馬体重421kg


この馬も小柄なことがネックで、試行錯誤しながら調整してくれてますが、それが前回産地馬体検査を受けて、ビックリしてたら、そのおかげで各種POG本にも取り上げられることが多くて、さらにビックリしました[emoji:e-451]エルスネルナイトオブレディはほぼスルーですが、この馬はだいたいサンチバ受検時の写真とコメントが載ってることが多かったですね[emoji:e-349]そのコメントによれば、北海道でゲート試験を受けて、秋に本州でデビューというプランを描いてるようです[emoji:e-348]ここではまだ具体的なことには触れられてませんが、そうなるようにこのまま順調に進んでいってもらいたいと思います![emoji:e-459]

190416fraisier.jpg
空港スタッフや安田翔調教師ももう少し増えてくれば…と言ってますからね[emoji:e-442]