ちょっと間が空きましたが、シルク2歳馬、第3弾!ナイトオブレディの近況です!

4/15
ナイトオブレディ[父 オルフェーヴル : 母 ナイキフェイバー]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間から乗り運動を再開いたしました。すでにリフレッシュ前のハロン15秒台までペースを戻しています。これまで屋内坂路中心の調教でしたが、先月より周回コースでの運動を取り入れています。リフレッシュなどもあって、まだ周回コースを利用する回数が少なかったので、コース周りの環境に慣れるのに少し時間がかかりましたが、いまでは落ち着いて走ることができています。ですが、まだ周回コースに行くときなど物音に敏感なところがあるので、リラックスして調教できるよう注意して騎乗しています。ここ最近、負荷の高い調教を行っているので馬体が変化してきましたよ。肩回りや腰回りの筋肉が増えて、腹回りはスッキリとしてきました。冬毛も抜け始めて毛ヅヤも良くなってきて体調面は良好です。飼い葉も残さず食べていますから、この状態を維持できるよう体調管理に引き続き注意して参ります」馬体重438kg


前回の更新でリフレッシュしているということでしたが、今回はすでに元に戻っています[emoji:e-257]加えて、今回から周回コースでの調教も追加されました[emoji:e-271]だいぶ体力がついてきた感じですね[emoji:e-348]冬毛も抜けて、各所に筋肉がついてきたということで、競走馬らしい体に近づきつつあります[emoji:e-440]このまま馬体を増やしながら、鍛えていければと思います[emoji:e-459]ちょっと敏感なところがあるので、その点は徐々に解消していってほしいですね[emoji:e-348]タイムリーなことに今日動画が更新されましたが、その動きはキビキビと軽快でもう少し時計が詰めていければ、入厩の声が掛かるかも!?その時を楽しみにしています![emoji:e-442]

190305nightoflady.jpg
オルフェの仔はみんな動きが俊敏ですね[emoji:e-446]