さて、次はどこに向かおうか?インヘリットデールの近況です[emoji:e-248]

4/5
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「疲れが完全に取れるまで無理しない程度に進めてまいりましたが、今週に入って本来の元気の良さが戻ってきましたよ。調教では前向きさも出てきましたし、これならペースを上げていっても問題ないと思いますので、週末あたりから坂路でラスト1ハロン15秒ぐらいまで脚を伸ばしていこうと思います。馬体重は483kgです」

3/29
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「先週一杯は軽めの運動に控えて疲れを取りました。まだ少し疲れ気味なので、無理はさせていませんが、体が緩まない程度に周回コースと坂路コースで乗り出しています。飼い葉食いなどは特に問題ないので、疲れさえ取れればすぐペースを上げていくことが出来るでしょう。馬体重は483kgです」


昨日の桜花賞はこの馬の近親、クロノジェネシスビーチサンバが出走しましたが、惜しくも3着5着。フサイチエアデールもそうでしたが、どうもこの牝系は”善戦マン”で終わることが多いですね[emoji:e-455]この馬も16戦中12戦が2~4着ですから、そういう血筋なのかもしれませんね[emoji:e-441]
さて、しがらきに移動して2週ほど経ちましたが、順調に回復してきてるようで、乗り込みもペースアップしていけそうです[emoji:e-271]どうも中山は向いてなさそうなので、次は5月か6月の府中、京都、阪神のいずれかでしょうか?距離にこだわらず、調子が上がった時に、1600~2000ぐらいの適鞍を探してほしいですね[emoji:e-348]5/12の東京芝2000のテレ玉杯(牝)などはどうでしょう?[emoji:e-440]まだちょっと早いというなら、5/19の京都の御室特別、芝2000(牝)もいいですね。あるいはその前日のオーストラリアT芝180000もあります[emoji:e-442]そのへんに間に合わないようであれば、阪神でもいいと思います[emoji:e-287]とりあえず、調子をしっかり整えてから、戻ってきてもらいたいと思います[emoji:e-459]

190316inheritdale_3.jpg
この馬がその善戦マンのレッテルをはがしてみせる![emoji:e-442]