現地観戦したファルコンSはまたしても残念な結果になりました、シングルアップの近況です![emoji:e-248]

3/20
シングルアップ[父 キンシャサノキセキ : 母 ラフアップ]
在厩場所:19日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:
次走予定:京都5月5日 橘ステークス

寺島良調教師「トレセンに戻って状態を確認いたしましたが、疲れを見せることもなく、体調は変わりありませんでした。これまでの疲れを取る為に一旦牧場へ戻し、すぐ乗り出していけるようであれば、5月5日の京都・橘ステークスに向かいたいと考えています」

最新情報
シングルアップ[父 キンシャサノキセキ : 母 ラフアップ]
 19日(火)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

レース結果
シングルアップ[父 キンシャサノキセキ : 母 ラフアップ]
 3/16(土)中京11R ファルコンステークス(GⅢ)〔芝1,400m・15頭〕10着[10人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は好位グループのすぐ後ろ7番手あたりを追走、直線では進路を探しながらもジリジリと脚を使って、10着でゴールしています。

中谷雄太騎手「スタート後は積極的に出して行きましたが、他の馬も速くてあの位置からの競馬になりました。スタートしてすぐにぶつけられた時と3コーナーで、少しハミを取っていましたが、全体的に良いリズムで運ぶことが出来たと思います。直線では切れる脚がないので、スペースが空いてもスッと反応できませんでしたが、最後までよく頑張ってくれました。外枠スタートから前目に付けて、直線でそのまま押し切るような競馬が出来れば理想ですね」

寺島良調教師「今回もパシュファイヤーと口籠を装着して、パドックと返し馬を行いましたが、この馬なりにまずまず落ち着いてレースに向かえましたね。スタート後に他の馬に入られてしまったものの、これまでに比べると良いスタートを切れたと思いますし、全体的に流れに乗って進められたと思います。本来は前に付けて押し切る競馬が理想ですが、このクラスだと他馬も速いですし、そう上手くはいかなかったものの、最後まで止まらずによく頑張ってくれていると思います。この後は続けて使ってきましたので、いったん牧場に戻して疲れを取ってもらう方向です」


前回の観戦記でも書いたように、中京競馬場は観戦しやすい、良い競馬場でした[emoji:e-349]シングルアップはいつもより落ち着いており、馬具をはじめ寺島調教師もいろいろとパドック対策を講じてくれた成果が表れていたように思います[emoji:e-257]レースはスタートを決めたものの、道中で挟まれたりして、スムーズさを欠いたことで直線は伸びきれませんでした[emoji:e-351]やはりこの馬は伸び伸びと走れるよう、馬群の中にいないほうがいいのかもしれません[emoji:e-441]
この後は放牧に出て、順調なら5/5の橘Sに向かうということで、短い期間ではありますが、リフレッシュして戻ってきてもらいたいと思います![emoji:e-459]

190316singleup.jpg
今度は初の京都で、再度の1400だ![emoji:e-271]