今週は3頭出しでもありますが、3週連続重賞出走の始まりでもあります!シングルアップの近況です![emoji:e-248]

シングルアップ[父 キンシャサノキセキ : 母 ラフアップ]
 調教師 3/15(金)栗坂良 62.6- 44.8- 29.0- 14.7 馬なり余力

3/14
シングルアップ[父 キンシャサノキセキ : 母 ラフアップ]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:13日にポリトラックコースで追い切り
次走予定:中京3月16日 ファルコンステークス(GⅢ)〔中谷雄太〕

寺島良調教師「13日にポリトラックコースで追い切りました。先週と同様に周回コース内の角馬場で体を解してからポリトラックコースに入れましたが、スムーズにコースに入ることが出来ましたし、道中も行きたがる素振りを見せながらも、この馬なりに我慢が出来ていたと思います。溜めが利いている分、終いもしっかり伸びてくれましたし、調整を工夫した努力が実になっているように思います。大型馬だけに窮屈な位置で競馬をするよりは、ノビノビ走りやすい外目の枠を引いて、出たなりの位置でリズムよく競馬が出来るのが理想ですね。前走も大きく負けていませんし、立ち回り次第では十分チャンスがあると思うので、良い競馬を期待したいですね」

出走情報(確定)
シングルアップ[父 キンシャサノキセキ : 母 ラフアップ]
 3/16(土)中京11R ファルコンステークス(GⅢ)〔芝1,400m・15頭〕56 中谷雄太 発走15:25

シングルアップ[父 キンシャサノキセキ : 母 ラフアップ]
 調教師 3/13(水)栗P良 68.6- 53.0- 39.3- 12.3[9]末一杯追う
シングルアップ[父 キンシャサノキセキ : 母 ラフアップ]
 助 手 3/10(日)栗坂良 63.3- 44.7- 27.8- 13.0 馬なり余力

3/7
シングルアップ[父 キンシャサノキセキ : 母 ラフアップ]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:6日にポリトラックコースで追い切り
次走予定:中京3月16日 ファルコンステークス(GⅢ)〔中谷雄太〕

寺島良調教師「いつも使っている外の角馬場だと地下馬道に入る際、ゴネてしまうところがあるので、今回は周回コース内の角馬場でじっくり体を解した後に、そのままポリトラックコースに入れてみました。するといつもよりゆったりキャンターに入ることが出来ましたし、その後も徐々にスピードを上げていくことが出来ました。最後まで脚色が鈍ることなくしっかり伸びてくれましたし、これまでになく良い追い切りが行えました。一度レースに出走したことで、体が締まってきましたし、上積みが感じられるだけに、今の雰囲気のままレース当日を迎えられると良いですね。ここまで手綱を取ってもらった松山騎手がレース当日は阪神で騎乗予定とのことでした。リーディング上位の騎手が不在でしたので、空いている中で最後まで諦めずにしっかり追ってくれる中谷騎手に依頼させていただきました」

シングルアップ[父 キンシャサノキセキ : 母 ラフアップ]
 調教師 3/6(水)栗P良 67.0- 51.5- 38.0- 12.1[8]強目余力


前走、̟プラス17キロでの出走になったせいでしょうか。水曜だけでなく、レース前日にも軽めに乗られてます[emoji:e-271]これに加えて中2週と中京への輸送で絞れてくるでしょう[emoji:e-287]今回は1400への距離延長ですが、直線が長くてコースも広いので、この馬に向くのではないかと思います[emoji:e-271]そして、口取りが当たったので、中京競馬場に参戦します![emoji:e-348]初めて行くので楽しみです。翌日にタイムレスメロディのレースもあるので、併せて観戦です(そっちは口取り外れた、ガックリ[emoji:e-259])交通費を圧縮するため、現在高速バスで移動中です[emoji:e-216][emoji:e-282](笑)久々だなぁ…[emoji:e-446]
シングルアップの鞍上は初騎乗となる中谷騎手。人気はなさそうですが、一発狙って乗ってもらいたいですね[emoji:e-440]スタートも良くないし、スピードに乗るまでに時間が掛かるので、そのへんを頭に入れて、直線は長いですが、徐々にギアを上げていく感じで乗ってもらいたいと思います![emoji:e-459]口取りが成就したことはないので勝ってくれたら最高ですが、内容のあるレースで、先に繋がるレースをしてくれることを期待しています![emoji:e-442]

190314singleup.jpg
このレースも混戦模様だし、なんとかならんかな…[emoji:e-441]