さぁ、1年ぶりの中山へ!そして初マイルへ叩き2戦目のインヘリットデールの近況です![emoji:e-248]

3/14
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:13日に坂路コースで追い切り
次走予定:中山3月16日 鎌ヶ谷特別〔石橋脩〕

高野友和調教師「13日に坂路で追い切りました。前走の春日特別からそのまま在厩して調整しましたが、前走以上に状態は良く感じますし、追い切りの動き・反応ともに良かったですよ。前走はいい手応えで勝負どころに差し掛かった割には、追い出してからが甘く感じたことを考えると、距離が少し長かったのかもしれません。1,600mはデビュー戦以来の競馬となりますが、スッと好位に取り付けられるスピードを持っている馬ですし、流れに乗り遅れることはないと思うので、この距離でどれだけ最後までしっかり伸びてくれるか試してみたいと思います」

出走情報(確定)
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 3/16(土)中山9R 鎌ヶ谷特別〔芝1,600m・10頭〕55 石橋脩 発走14:35

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 助 手 3/13(水)栗坂稍 53.9- 39.0- 25.1- 12.3 一杯に追う
  ダノンバリアント(三500万)一杯に0.1秒先着
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 助 手 3/10(日)栗坂良 57.5- 40.8- 26.0- 12.6 馬なり余力


先週は出走がありませんでしたが、今週はまた3頭出しで、これで3か月連続月半ばの週は3頭出しとなってます[emoji:e-271]そして、過去2度とも1勝はしてるので(ダイアトニックばかりですが…[emoji:e-455])、今回も何とかひとつ勝ちたいと思います[emoji:e-442]その先頭を飾るのは1年以上、勝利から遠ざかってるインヘリットデールです[emoji:e-351]今回はデビュー戦以来のマイル戦となります[emoji:e-348]鞍上は1年ぶりの石橋脩騎手。枠順は初の8枠。中山マイルは外枠不利と言われますが、10頭と少頭数ですし、スタートの良いデールなら上手に立ち回ってくれるのではないかと思います[emoji:e-440]現在3番人気(21時現在)。ですが10頭立てにも関わらず、一桁人気が6頭と混戦模様ですので、何が勝ってもおかしくないメンバー構成ですね[emoji:e-451]それだけに器用さが生きてくると思うので、バシシューには上手く導いてもらいたいと思います[emoji:e-459]
本来なら、せっかく東上してくれるのでデールを観に中山に見参したいところではありますが、今週は急遽、中京に参戦することになったので、レースは中京競馬場から見て応援したいと思います!頑張れ![emoji:e-442]

190217inheritdale.jpg
瞬発力勝負にはなりにくい舞台ですし、行けるはず![emoji:e-287]