今月からキャロット2歳馬は月2回の更新になります!ストールンハート17の近況です!

19/1/15  NF空港
馬体重:448kg 
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16~18秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。良い走りを披露するにはまだ乗り手の助けを必要としますが、本馬の持つ推進力には魅力を感じます。背中に幅が出るなど、着実に成長を見せているので、今後も継続的に負荷をかけていくことで良化に努めていければと考えています。


ペースや登坂回数などは変わらず継続的に調教を積んでいますが、乗り手に頼るところはあるものの、前向きさはあるのでこの調子でペースアップしていければいいと思います馬体的にも幅が出てきているようなので、今後の成長が楽しみです
今月のキャロの会報に、治郎丸敬之氏のコラム「馬体から未来を占う」が載っており、キズナが取り上げられてました[emoji:e-284]そこには「キズナは繁殖牝馬を生かすディープインパクトと違い、母父ストームキャットが出ているので、パワー型に出るだろう」との見解を述べられてましたが、ストールンハートの馬体を見て、「なるほど」と思いました[emoji:e-287]
彼女は胴が詰まっており、馬体もコロンとしています[emoji:e-446]それを見ると、アメリカンな雰囲気が漂ってきますが、その正体はストームキャットだったんですね[emoji:e-440]適性は短距離かもしれませんが、今はまず無事にデビューまで順調に行ってくれることを願うばかりです[emoji:e-459]
キャロに関しては先日、馬名の募集が締め切られましたので、応募した名前を公開します[emoji:e-348]

応募馬 : 63.ストールンハートの2017
希望馬名: シックアズシーヴス
馬名綴り: Thick as Thieves
言語国名: 英語
意味由来: 親密で仲の良い、究極の友情や愛情を表す言葉。父と母の名から連想。


最初にこれにしたので、結局一回も書き換えることはありませんでした[emoji:e-257]いろいろと父からも母からも連想しやすい馬でしたが、両方を生かした名前にしたかったので、これ以上のものは思いつきませんでした[emoji:e-455]2/15に発表とのことですが、最終的には100通ぐらい応募が来たかもしれませんね[emoji:e-441]今しばらく時間がありますので、じっくり待ちたいと思います[emoji:e-459]
最後に今年の目標は他の2歳馬と一緒でこれ![emoji:e-442]

【2019目標】
◎早期デビュー(8月までに)
◎1勝


190111stolenheart17_2.jpg

190111stolenheart17.jpg
良い名前をつけてもらえますように![emoji:e-459]