さぁ、いよいよ2019年の中央競馬の開幕です、中山金杯に出走するブラックバゴの近況です![emoji:e-248]

1/4
ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:2日に南Wコースで時計
次走予定:1月5日の中山・中山金杯(GⅢ)〔戸崎圭太〕

斎藤誠調教師「2日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の最後方を追走していき、直線で最内に入れて追い出すと、しっかりと脚を伸ばして最後は先着しています。良いタイムで走れましたし、反応・動きともに良好でいい追い切りを消化できたと思います。先週よりももう一つ内容の濃い調教を課しましたが、動きからも順調に上向いていることが分かりますし、良い状態でレースに挑めそうです。昨年も同じレースで直線いい脚で追い込んで4着と頑張ってくれましたし、今回も良い走りを期待したいですね」

ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
 助 手 12/30(日)美坂良 62.2- 46.3- 30.4- 14.8 馬なり余力
 助 手 12/31(月)美坂良 60.1- 43.4- 27.9- 13.3 馬なり余力
 助 手  1/2(水)南W良 81.9- 66.8- 52.1- 38.2- 12.6[4]G前仕掛け
  ストーミーシー(古オープン)一杯の内0.6秒追走0.2秒先着

出走情報(確定)
ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
 1/5(土)中山11R 中山金杯(GⅢ)〔芝2,000m・16頭〕56 戸崎圭太 発走15:35

ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
 助 手 12/26(水)南W良 83.6- 67.4- 52.2- 38.2- 12.7[5]直一杯追う
  ストーミーシー(古オープン)一杯の外3.4秒先行0.8秒先着


年末から更新が止まっていたので、調教時計なんかも一気に今日配信されました[emoji:e-257]前回の更新でも調子の良さに言及していましたが、やはり東スポでは調教採点「7」でした[emoji:e-271]京都金杯に出走するストーミーシーと再三併せ馬を敢行し、今週の最終追い切りでも追いかけて先着[emoji:e-348]これほど順調に来れたのは、もしかして初めてかも?そのくらい調子の良さには自信がありますね[emoji:e-349]それは陣営のコメントからも伝わってきます[emoji:e-442]
あとは、いかにスムーズなレースが展開できるか?それに尽きると思います[emoji:e-287]できればゲートはポンと出てほしいけど、出遅れた場合は3角ぐらいから捲っていくような競馬を戸崎騎手にはお願いしたい[emoji:e-459]去年勝っているゲンのいいレースですから、ジョッキーも良いイメージで臨めるのではないかと思います[emoji:e-348]
枠順は7枠14番[emoji:e-258]できれば、内枠が良かったのですが、この馬は窮屈な競馬をさせるよりも伸び伸び走らせるほうが良いかも?と思いなおしました[emoji:e-440]捲ることを考えてもね[emoji:e-450]しかも、バゴが過去勝利した4勝の内、2勝は7枠14番ですから、それを考えても外枠の方が競馬はしやすそうです[emoji:e-446]
我が厩舎の一年を占う意味でも大事な一戦になりますので、昨年以上の結果を期待しています![emoji:e-271]

170215blackbago.jpg
あの時とまったく同じ状況だ![emoji:e-442]