今年は幸いにして、シルクでもキャロでもなんとか出資することができて、ある程度満足していたのですが、ひとつだけ心残りだったのはキャロで最優先を獲れなかったこと…[emoji:e-258]今年はバツ1だったので、ある程度吟味すれば獲れそうだと思っていました[emoji:e-257]
そして、選んだのはロスヴァイセ19。そう、母ソニンク系に父リオンディーズの牡馬でした[emoji:e-348]配合的にも価格的にも気に入ったので、迷わず最優先に選びましたが、無念の落選…[emoji:e-260]一般が4頭も獲れたのである程度気は紛れたのですが、いや一般でそれだけ獲れただけに余計に悔しかったか、やはり心の片隅に忘れられない思いが残っていたのでしょう[emoji:e-455]それが証拠に、キャロのHPで「注目馬」に登録してますから[emoji:e-443](笑)
そんな時にお仲間さんがいて、初めて取り寄せたあるクラブのカタログ…。そこで見つけてしまったリオンディーズ産駒。
そう、ここに来て新たなクラブへの入会を試みました!…[emoji:e-248]









第3のクラブに選んだのはズバリ…

















ロードホースクラブ![emoji:e-271]

ロードの新規申込は郵送のみです。11/25の17時必着の上、クラブへ持参や直接投函は不可と書いてありました[emoji:e-443]11/20頃になると、投函しようかどうしようか?とポストの前に行っては引き返すという、かなり不審な動きを繰り返し(笑)、散々迷った挙句、投函したのは祝日の11/23夕方[emoji:e-455]これで間に合わなかったら、縁がなかったとあきらめようと思ってのことでした。送料受取人払いの郵便は普通の封筒より届くのに時間が掛かるため、締め切りまでに届かない可能性もあったからです[emoji:e-351]

















そして、そこまでして申し込んだ馬は何なのか?リオンディーズという時点で勘のいい方はおわかりだと思います。
そうフェリス19です[emoji:e-248]

まず血統を見て欲しいと思い、価格や馬体を見てもガッカリすることがなかったため、あきらめようと何度も思ったけど、「ロスヴァイセの仇、ここで晴らさずどこで晴らそう?」という気持ちが勝り、申し込んでしまいました[emoji:e-442]
新規枠が50口あるのは知っていたのですが、予想外だったのは思いのほかフェリスに申し込みが殺到して、抽選が激戦になったこと。そのせいで、ご一緒できると思っていたブロともさんが2人とも落選したと聞いて、驚きました[emoji:e-451]そして、ネットを見ると落選報告ばかりで、当選報告が少ない…[emoji:e-350]ロードでもこんな激しい抽選になるとは予想だにしていませんでした[emoji:e-327]
いつもはシルクで新規当選の報を聞いて、歯嚙みする思いだったのに、いざ自分がその恩恵に預かる立場になると、バツが悪くて非常に恐縮する思いです[emoji:e-351]落選された方の分まで、一生懸命応援したいと思います[emoji:e-466]それだけ皆さんの評価が高かった馬だということでしょう[emoji:e-287]
実はロードへの入会は去年も検討していて、カタログこそ取り寄せてなかったものの、ネットで気になる馬のPDFをプリントアウトして、何頭か検討していました。その内の1頭が先日未勝利を勝ったロードミッドナイトでした[emoji:e-440]そういうことも後押しとしてありましたね。
そして、ロード本体に目を向けると、ケイアイファームに屋根付き坂路コースができたり、数年前には千葉の外厩ができたりといろいろハード面で改革が進められており、これから伸びてくる可能性があると思ったことも大きいです[emoji:e-446]
今年はノルマンディーから超大物、デアリングタクトが出たため、あちらは一次募集が大反響で、すでにほとんどの馬が満口になるぐらい盛況ですが(ノルマンもカタログ見て検討していた)、ロードは今年フェリス以外も非常に魅力的な馬が多いものの、一口バブルの中、そこまで触手が伸びていない[emoji:e-440]ここもポイントでした[emoji:e-349]

自分としては初の日高クラブへの入会です。最高の馬で入ることができました[emoji:e-459]ロード会員の皆様、フェリス19出資者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします[emoji:e-466]

201101felice19.jpg
これで自分も晴れてハルキストです[emoji:e-271](笑)




※記事に掲載している画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズの許可を得ています