こちらは改めて砂の舞台で頑張りたい、バラーディストの近況です![emoji:e-248]

出走情報(確定)
バラーディスト[父 ハーツクライ : 母 バラダセール]
 10/10(土)京都12R 3歳上2勝クラス〔D1,800m・16頭〕55 岩田康誠 発走16:10

10/7
バラーディスト[父 ハーツクライ : 母 バラダセール]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:7日に坂路コースで時計
次走予定:10月10日の京都・D1,800m(牝)〔岩田康誠〕

石坂正調教師「先週、CWコースで長めからしっかり時計を出しているので、7日の追い切りでは坂路で終いの反応を確認する程度に控えました。調整過程としては帰厩してからここまで考えていた通りに進めることが出来ましたし、負荷を掛けた後も飼い葉食いが悪くなったりすることもありませんでした。動き・反応ともこの馬なりに良くなっていますし、良い状態でレースに臨めそうです。前回は芝生を試してみましたが、道中の走りそのものは悪くなかったものの、勝負どころでスピードが乗ってこなかったところを考えるとやはりダートでこその馬なのかもしれません。それに小倉競馬場までの輸送を考慮して少し余裕をもって体を作りましたが、やや太目が残ってしまったのも確かです。脚抜きの良い馬場の方が実績を残していることもありますし、週末の雨予報はプラスになると思うので、岩田康誠騎手には、じっくり脚を溜めて終いを活かすレースをしてもらいたいと思っています」

バラーディスト[父 ハーツクライ : 母 バラダセール]
 助 手 10/7(水)栗坂良 53.8- 40.1- 26.4- 13.4 一杯に追う
  シトラスノート(古馬3勝)一杯に0.6秒遅れ

9/30
バラーディスト[父 ハーツクライ : 母 バラダセール]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:30日にCWコースで時計
次走予定:10月10日の京都・D1,800m(牝)〔岩田康誠〕

石坂正調教師「レース1週前ですので、30日はCWコースで長めから時計を出しました。道中は古馬3勝クラスのシトラスノートを追いかける形で行い、最後の直線で併せて行くと、格上相手に最後は0.5秒先着してくれました。これだけ動けば十分だと思いますし、動き・反応ともにここ最近の中では良く感じますよ。来週の競馬には岩田康誠騎手で向かうことになりましたが、体調も上向いて馬体の張り・艶ともに良いですし、良い状態で騎乗してもらえると思います」

バラーディスト[父 ハーツクライ : 母 バラダセール]
 服部寿 9/30(水)CW良 87.4- 71.0- 55.6- 40.7- 12.5[6]一杯に追う
  シトラスノート(古馬3勝)一杯の内を0.5秒追走5F併0.5秒先着

9/24
バラーディスト[父 ハーツクライ : 母 バラダセール]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:24日に坂路コースで時計
次走予定:10月10日の京都・D1,800m(牝)

石坂正調教師「24日の追い切りでは14-14ぐらいのペースで上がってくるよう指示を出していましたが、全体の時計は少し速くなってしまったものの、最後まで馬なりで楽に駆け上がってくれましたよ。前走を使って大きな上積みこそないものの、この馬なりにしっかり動けていますし、順調の一言ですね。背腰の状態も以前よりしっかりしていますし、前走後も調子を崩すことはなかったので、再来週のレースに向けてこの調子で良化を図っていければと思っています」

バラーディスト[父 ハーツクライ : 母 バラダセール]
 助 手 9/24(木)栗坂良 55.9- 41.8- 27.9- 14.1 馬なり余力
  シトラスノート(古馬3勝)馬なりに0.1秒先行同入

/17
バラーディスト[父 ハーツクライ : 母 バラダセール]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:17日に坂路コースで時計
次走予定:10月10日の京都・D1,800m(牝)

石坂正調教師「17日の追い切りは終い重点でサッと伸ばしておきましたが、1本目の時計としては上々の動きでしたよ。前走後は放牧に出して馬体のケアを行ってもらいましたが、フレッシュな状態でこちらに戻ってきましたし、体も緩んでいないので、このまま徐々に負荷を掛けても問題ないでしょう。前走は久々の芝生でどれだけ対応してくれるか期待していましたが、走りそのものは悪くなかったものの、やはりダートの方が進みは良いですね。それに体も太目残りでしたから、次走は体を引き締めて出走できるよう仕上げていきたいと思います」

バラーディスト[父 ハーツクライ : 母 バラダセール]
 助 手 9/17(木)栗坂良 57.3- 42.5- 27.1- 13.4 馬なり余力


前走後放牧に出ましたが、すぐに戻ってきて、ここに向けて調整してきました[emoji:e-257]1か月ぐらいあったため、かなり余裕をもった臨戦態勢でここを迎えられたように思います[emoji:e-271]なんと、日曜追いが一度もありません[emoji:e-350]今までいろいろ見てきましたが、こんなパターンは初めてのように思います[emoji:e-351]
例によって、最終追いでは遅れてるので大丈夫か?と不安になりますが、1週前は一杯に追って先着してますので、これが本追い切りでしょうから、この馬はこれでいいのかな?とも思います[emoji:e-348]
恐らく湿った馬場のほうが向いてるように思うのですが、ここ3戦のダートの内、2戦が不良で着外に終わってるので、これがクラスの壁か?それとも道悪適性なのか?明日は確実に重以上でしょうから、吉と出るのか凶と出るのか、走ってみないとわかりません[emoji:e-351]
今回は、先日盛岡で勝利したブラックバゴ以来、自分の出資馬としては久しぶりの岩田康誠Jになりましたので、期待しています[emoji:e-442]

200829balladist.jpg
不良馬場の中、ある程度スタートを決めて、前につけたいところです[emoji:e-440]