在厩したまま2か月、何度も弾かれた末に回ってきた順番!なんとか生かしたい、タイズオブハートの近況です![emoji:e-248]

20/7/23  森田厩舎
22日は栗東坂路で追い切りました(57秒4-41秒4-26秒2-13秒1)。23日は軽めの調整を行いました。「熱が上がったのはやはり一時的なものだったようで、体調についてその後は順当に回復していたことから、今週のマイル戦に向けて水曜日に坂路で追い切りを行っています。新潟への輸送もありますし、終いだけ軽く伸ばす内容でしたが、動きは特に問題ありませんでした。投票の結果、無事に出走が確定しましたので、なんとかいい競馬を見せてもらいたいと思います。鞍上は斎藤新騎手に依頼をしました」(森田師)26日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1600m)に斎藤騎手で出走いたします。

出走確定
20/7/26 新潟2R 混) 
3歳未勝利 芝1600 18頭 10:40
斎藤 53

20/7/22(水)
助手 栗東 坂・重 57.4 - 41.1 - 26.2 - 13.1 末強め追う

20/7/16  森田厩舎
15日は軽めの調整を行いました。16日は栗東坂路で追い切りました(54秒6-40秒0-26秒2-13秒1)。「想定によると今週の1600m戦もギリギリのラインでしたが、追い切りは今朝坂路で併せて行っています。動きも良好でこれならと思っていたのですが、昼から少し熱が高くなってしまったため今週の投票は取りやめました。カイバ食いは落ちていませんし、一時的なものだろうという見立てもありますので、このまま来週に切り替えて調整していきます」(森田師)

20/7/16(木)
助手 栗東 坂・良 54.6 - 40.0 - 26.2 - 13.1
ダイメイプリンセス(古オープン)馬ナリに0.6秒先行0.3秒遅れ 一杯に追う
20/7/12(日)
助手 栗東 坂・稍 57.5 - 42.0 - 27.6 - 13.8
ラブムーン(新馬)末強めを0.3秒追走0.2秒先着 末強め追う

20/7/9  森田厩舎
8日は栗東坂路で追い切りました(56秒9-42秒2-28秒2-14秒3)。9日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で馬なり程度の時計を出しました。前走後は楽をさせた時期もありますが、基本的にはコンスタントに適度な負荷をかけてきましたし、相変わらずいい行きっぷりを見せていて状態はキープしていますから、もうこれ以上強い負荷は必要ないでしょう。ただ、今週無事に1400m戦に出走できれば良かったのですが、残念ながら抽選で除外となってしまいました。また来週の想定を見ながら出走を検討していきます」(森田師)11日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1400m)は非当選除外となりました。この後は来週以降の番組を検討していくことになります。

20/7/8(水)
助手 栗東 坂・不 56.9 - 42.2 - 28.2 - 14.3 馬ナリ余力


先々週は除外、先週は熱発と、その前にも何度か出走を目指してトライしましたが、出走は叶いませんでした[emoji:e-258]馬の調子をキープするのも大変だと思います[emoji:e-351]熱発したように、馬としても「走りたいのに、なんで走れないのだろう?」と思ってたかもしれません[emoji:e-260]幸いにもすぐに熱も下がったので良かったですが、調子を崩してそのまま引退という最悪のシナリオも考えられたと思います[emoji:e-350]そういう意味で、ここでつながった縁を大事にしたい[emoji:e-459]齋藤騎手には初めて跨ってもらいますが、思い切った騎乗を期待しています[emoji:e-348]

191005tiesofheart_8.jpg
相手関係も軽そうなので、とりあえずは掲示板を目指して![emoji:e-271]