意外にも!?早く戻ってきました、ハーモニクスの近況です![emoji:e-248]

5/20
ハーモニクス[父 キンシャサノキセキ : 母 アコースティクス]
在厩場所:20日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:6月6日の東京・D1,400m(牝)

武市康男調教師「20日の検疫でこちらへ帰厩させていただきました。馬体を確認して問題なければ、明日から乗り運動を開始させていただきますが、環境の変化に敏感なところがありますから、その点を意識して進めていきたいと思います。また、心身の状態次第にはなるものの、今のところ6月6日の東京・D1,400m(牝)を目標に進めていきたいと考えています」

最新情報
ハーモニクス[父 キンシャサノキセキ : 母 アコースティクス]
 20日(水)に美浦トレセンへ帰厩しています。

5/15
ハーモニクス[父 キンシャサノキセキ : 母 アコースティクス]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回周回コースで70-40、週1回5ハロン15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第3回東京開催

天栄担当者「先週末に坂路コースで乗った後、右トモに少し疲れが出て来てしまいました。そのため今週は周回コース中心のメニューに切り替えていますが、歩様は問題なさそうですね。武市調教師とは第3回東京開催を目標に進めていく方向で話していますから、このまま態勢を整えていければと思います。馬体重は498㎏です」

5/8
ハーモニクス[父 キンシャサノキセキ : 母 アコースティクス]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「ハロン14秒で乗っていても疲れは見せず順調に進めることが出来ていましたし、今週から週3回の坂路入りの内、2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。終いは少しモタつくところがありますが、乗り込んでいけば解消してくるでしょうし、この感じで状態アップを図っていきたいですね。馬体重は488㎏です」


先週の天栄の更新でも帰厩を匂わせるコメントはなかったのですが、確かに坂路の時計も出てましたし、前走からの回復は早かったのでしょうね[emoji:e-257]それでも天栄は数を使わないイメージなので、しばらくは戻ってこないと思ってました[emoji:e-258]放牧期間わずか1か月[emoji:e-348]そしてすぐに次走も決まりました[emoji:e-271]6/6の牝馬限定戦のダート1400です[emoji:e-349]ここまで2戦、中山のダート1200でしたから、府中替わりと距離延長は歓迎ですね[emoji:e-442]
前走4着の優先出走権を捨ててのチャレンジですし、土日の騎手移動禁止ですから、ここは揃ってるはず[emoji:e-440]ベストな鞍上を捕まえて、是が非でも勝利をしておきたいところです[emoji:e-442]なんせ、その日は我が誕生日ですから、勝ってくれたら最高のバースデイプレゼントになります[emoji:e-459]
こんなに短気に戻ってこれるぐらいしっかりしてきたので、このまま無事にレースを迎えてもらいたいと思います[emoji:e-459]

200411harmonics.jpg
前走4着だから、必勝を期してなんとか有力騎手を捕まえてもらいたい[emoji:e-459]