節稼ぎの調整放牧中、エルスネルの近況です![emoji:e-248]

5/1
エルスネル[父 ロードカナロア : 母 サンドミエシュ]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「周回コースで乗り出した後も順調に進められていましたので、この中間から坂路にも入れています。西園正都調教師は体調が問題なければ近いうちには戻したいと仰っていましたので、コンディションをしっかり整えて、良い状態で送り出せるように調整していきたいと思います。馬体重は450kgです」

4/24
エルスネル[父 ロードカナロア : 母 サンドミエシュ]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

調教主任「周回コースで乗り出した後も問題なく進められており、良い状態を保っていますよ。ただ、西園正都調教師の話では、この馬に適した番組はかなり節を空けないと厳しいようなので、もう少し様子を見ながら帰厩のタイミングを見計らっていくことになっています。馬体重は444kgです」


放牧に出たのが4/10。今週中に戻ってくるでしょうか?そうなると、ひと月足らずぐらいなので、意外と早いなぁと思いました[emoji:e-348]このくらい空ければ確実に出走できるようになるのでしょうか?[emoji:e-442]路線によってだいぶ違うようにも思いますが、この馬の場合、前走までの路線を引き継いでいけば、芝1600~1800になりますが、このへんはやはり激戦なんでしょうね[emoji:e-351]2000を超えたら、そうでもなくなるんでしょうけど[emoji:e-257]あとはダートの短距離は3レースぐらいできるほど、頭数集まりますからね[emoji:e-351]
この馬も芝だけじゃなく、ダートの可能性も視野に入れて検討してもらえればと思っています[emoji:e-459]想定メンバーを見て、ベストだと思うレースのチョイス。この立ち回りも調教師の大きな仕事だと思います[emoji:e-442]馬体は回復してるようなので、まずは無事に戻ってきてもらいたいと思います[emoji:e-466]

200329elsner.jpg
前走後のコメントだと、さらなる距離延長もあり得そう?[emoji:e-271]まさか5/31の芝2400?[emoji:e-350]