捲土重来、仕切り直しの一戦を迎えます!ナイトオブレディの近況です![emoji:e-248]

4/30
ナイトオブレディ[父 オルフェーヴル : 母 ナイキフェイバー]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:29日に坂路コースで追い切り
次走予定:京都5月2日 矢車賞(牝)〔荻野極〕

庄野靖志調教師「29日に坂路で追い切りました。先行し、途中から古馬2勝クラスの馬と併せましたが、最後まで持ったままの手応えで動きとしては良かったですよ。体付きを見ると前回より雰囲気がいいですね。それに加えて動き・反応ともにしっかりしていましたから、使った上積みはあると思います。前走はテンに少し置かれてしまい、流れに乗って行けないところがあったので、それが気持ちの問題なのか、速い時計にまだ対応できないのか判断しづらいところです。馬具を試すことも検討しましたが、使った上積みを考慮して、もう一度何も着けずにどれだけやれるのか試してみたいと思います。小回りコースと違い京都の外回りコースならそこまでテンから速くならないでしょうし、追走は楽になると思います。未勝利を勝ち上がった時のように自分のリズムでレースが出来れば持ち味が活かせるでしょうから、良い競馬を期待しています」

出走情報(確定)
ナイトオブレディ[父 オルフェーヴル : 母 ナイキフェイバー]
 5/2(土)京都9R 矢車賞〔芝2,200m・10頭〕54 荻野極 発走14:25

ナイトオブレディ[父 オルフェーヴル : 母 ナイキフェイバー]
 加藤祥 4/29(水)栗坂良 54.3- 38.6- 25.0- 12.5 馬なり余力
  レッドシャーロット(古馬2勝)馬なりに0.3秒先行0.2秒先着


中2週とあって、追い切りは馬なりですが、きっちり先着しましたし、状態が上がってることを期待したいと思います[emoji:e-271]頭数は距離延長で10頭と少頭数になりましたので、レースはしやすいと思いますが、その分スローになると思うので、外枠に入ったこともありますし、ゲート出られたら、荻野騎手には積極的に行ってもらいたいですね[emoji:e-442]惜しむらくは京都は日曜が雨らしいのですが、明日もひと雨あればこの馬にとってはさらに良かったと思いますが、とりあえず最初のコーナーまで長いのだから、そこを上手く乗り切ることがひとつのポイントになると思います![emoji:e-348]頼んだぞ、極![emoji:e-459]

200202knightoflady_4.jpg
出遅れたら腹を括って、インを回って内を突け![emoji:e-349]