久々に戻ってきて、ダートに出走。そしてまた放牧に出てしまった、フレジエの近況です[emoji:e-248]

最新情報
フレジエ[父 ハービンジャー : 母 ヒカルアマランサス]
 9日(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

4/8
フレジエ[父 ハービンジャー : 母 ヒカルアマランサス]
在厩場所:栗東トレセン/9日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの運動
次走予定:未定

安田翔伍調教師「トレセンに戻って状態を確認したところ、飼い葉は食べているものの、レースの疲れなのか、少ししょんぼりとして元気がないですね。レース後にもお伝えしたように、間隔を詰めて使うよりも、成長を促す意味で短期放牧を挟んであげる方が本馬にとっては良いと思いますので、9日にノーザンファームしがらきへ放牧に出して、心身ともにリフレッシュさせたいと思います。次走の予定につきましては、牧場で状態を確認しながら検討していきたいと思います」

レース結果
フレジエ[父 ハービンジャー : 母 ヒカルアマランサス]
 4/4(土)阪神1R 3歳未勝利〔D1,400m・15頭〕7着[10人気]

今回はシャドーロールを着用しています。互角のスタートから中団を追走します。3コーナーを過ぎたあたりから押し上げて行き、最後の直線で懸命に追われますが、ジリジリ脚を伸ばすものの、上位馬には及ばず初めてのダート戦は7着でゴールしています。

安田翔伍調教師「馬体重は前走より減ってしまいましたが、負荷を掛けた後もこの馬なりに食べていましたし、見た目もフックラしていたので、現状これぐらいがこの馬にとって動きやすい体なのでしょう。レース後、ジョッキーに感触を聞いたところ、『ダートなら追走に苦しむこともなく、良いところで抱えられて溜めが利いていましたし、砂を被っても怯むことはなかったので、芝よりダートの方が良いなと感じました。最後の直線もジリジリ伸びていましたので、あとはもう少し体力が向上すればより良い走りを見せてくれるようになるでしょう』と言っていました。ダートの走りそのものは良かったですし、あとはジョッキーが言っているように体力が付けばもっと良い競馬が出来ると思います。未勝利の身であまりゆっくりもしていられないですが、間隔を詰めて使うよりも、成長を促す意味で短期放牧を挟んであげる方が本馬にとっては良いと思いますので、トレセンに戻って状態を確認した後はノーザンファームしがらきへ放牧に出す方向で考えています」


小柄な馬体なのに、久々に出てきてマイナス8キロ…[emoji:e-350]ダートに出走するのに、この時点で厳しいかと思いました[emoji:e-258]やや重だったのが唯一の救いか、ということでキャロの出資馬タイズオブハートとの未勝利対決になった一戦[emoji:e-258]結果は思ったより悪くない走りで7着[emoji:e-257]おそらく先着するだろうと思ったタイズオブハートが8着でしたから、ジョッキー、調教師ともに言うようにダートのほうが良いのかもしれません[emoji:e-348]
それでも、この馬体で血統的には芝向きだと思うので、勝ち上がってからもう一度試してもらいたいと思います[emoji:e-459]掲示板に載れなかったことと馬体が減ってしまったこともあり、しがらきに放牧に出てしまったので、しばらく出走はありませんが、安田翔師も言っているようにあまり悠長に構えてられる時期でもなくなってきているので、短期で戻ってくることを期待しています![emoji:e-271]

200404frasier.jpg
今はなんとか勝ち上がる最短ルートを見つけられないと[emoji:e-351]