今日は桜花賞。無観客だけでもさびしいのに、それに加えて雨という、まだあどけない3歳牝馬にとってはかわいそうな状況の中で行われました[emoji:e-235]
そんな中、優勝したのはデアリングタクト![emoji:e-248]そう、ナイトオブレディと新馬戦で一緒に走り、それを生観戦した僕は「この馬は強い!」と思ったということは以前にも書いたと思います[emoji:e-348]それが確信に変わったのが続くエルフィンS。そこでも強烈な末脚で制して、あまりにもインパクトが強かったため、桜花賞では1番人気になりそうなほど[emoji:e-350]
でも、その見立ては間違ってませんでした[emoji:e-271]他の馬たちが重馬場に脚を取られる中、勝ちパターンに持ち込み粘るレシステンシアを一完歩ずつ詰めていき、並ぶ間もなく交わしたところがゴール[emoji:e-405]素晴らしいとともに、「強い!」と改めて思いました[emoji:e-442]
そして、なんといってもこの馬はノルマンディーオーナーズクラブの馬。そこからこんな馬が出てくるとは驚きです。元々は社台RHで走っていたデアリングハートの孫で岡田牧雄社長がセールで買ってきた馬ですが、それなりのバックボーンはあったとはいえ、育成はノーザンのそれとは違いますし、それでこの強さですから、いかにこの馬のポテンシャルがすごいかがわかります[emoji:e-451]
しかも価格は1760万円!こんな馬に出資できるよう、精進します![emoji:e-466]

daringtact_blood.jpg
血統はこれからのトレンドになるかもしれないエピファネイア×キングカメハメハ![emoji:e-442]

191116daringtact.jpg
しかも、この馬は一口仲間のくるまやラーメン大好きさんの出資馬です!おめでとう![emoji:e-405]