昇級戦初戦はクラスにメドの立つ競馬、放牧に出たカラルの近況です![emoji:e-248]

最新情報
カラル[父 ルーラーシップ : 母 ナスカ]
 27日(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

3/25
カラル[父 ルーラーシップ : 母 ナスカ]
在厩場所:栗東トレセン/27日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの運動
次走予定:未定

佐々木晶三調教師「レース直後はそこまで疲れた様子を見せていなかったですが、トレセンに戻って状態を確認したところ、元気がなく疲れが表面に見られますね。ゲートで煩いところを見せていましたし、このまま続戦させても良い結果に結び付かないと思いますので、これまでの疲れを取る為に放牧に出そうと思います。次走の予定につきましては牧場で状態を確認しながら検討していきたいと思います」

レース結果
カラル[父 ルーラーシップ : 母 ナスカ]
 3/21(土)阪神9R 川西特別〔D2,000m・16頭〕5着[2人気]

モッサリとしたスタートから無理せず中団やや後方を追走します。3コーナーを過ぎたところで外から押し上げて行き、最後の直線で懸命に追われますが、ジリジリとしか伸びず5着でゴールしています。

佐々木晶三調教師「前回と同様に装鞍所では大人しくしていましたし、返し馬の感触もとても良かったので、いい競馬を期待していましたが、ゲートの扉が開く直前で気持ちが切れてしましたね。団野大成騎手に聞いたところ、『ゲートの中では大人しくしていましたが、扉が開く直前に横を向いてしまった為に、いいスタートを切ることが出来ませんでした。道中も自分から進んで行こうとする感じではなかったので、馬のリズムを大事にし、勝負どころから押し上げて行きました。最後までバテてはいないものの、気持ちが逸れてしまったことが影響してなのか、前回ほど手応えも良くありませんでした』と言っていました。走りのフォームを見ていても、嫌々走っているような感じでしたし、明らかに前走とは違っていましたね。ただ、砂を被らないよう外々を回ってきた割には、最後まで止めずに走って5着にきましたから、真面目に走ればこのクラスでも良い競馬をしてくれると思います。このまま続けて走らせても余計に気難しいところが出てしまうと思いますので、トレセンに戻って状態を確認した後は、心身ともにリフレッシュさせる方向で考えています」


挫跖で回避予定だったところ、幸いにも軽症だったため出走した川西特別。この馬はこちらの期待を悪い意味で裏切るというか、「行けるかも?」と思わせておいて、ガッカリさせるのが得意です[emoji:e-455](笑)好走して次も行けるかと思ったら、必ずゲートの出が良くなくて、そうなると上手くリカバリーができないまま、終わってしまうパターンが多いですね[emoji:e-351]
それでも今回は昇級初戦でしたから、5着ならよくやったと思います[emoji:e-348]なので、連戦していると徐々に気性の悪さが出てくるのか、スタートが悪くなってしまうようなので、ここでリフレッシュするのは正解でしょう[emoji:e-287]やはり左回りのほうが良いと思いますので、次は府中か新潟で復帰してくれたら嬉しいなぁ[emoji:e-349]まずはしっかりケアしてもらって、元気に戻ってきてくれることを願っています[emoji:e-459]

200321caral.jpg
その時まで無事に競馬が行われていますように[emoji:e-459]