前回の更新(【シルク】もう走りたくないのかな…?)で懸念していたことが的中してしまいました、インヘリットデールの近況です…[emoji:e-248]

3/5
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:4日に坂路コースで追い切り

高野友和調教師「4日に坂路で追い切りました。動きとしては悪くありませんでしたが、先週の感触と比べると良化が乏しく、いい頃に見せていた活気が見られません。今月一杯で引退することが決まっていますし、仮にもう1週待ったとしても大きな変わり身を期待するのは酷だと思うので、このまま無事に北海道へ送り出してあげるのが最後の務めだと思います。何とかもう一花咲かせてあげたかっただけに残念で仕方ありませんが、インヘリットデールにはいい仔を生んでほしいですね」

これを受け、今後について協議を行った結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に競走馬登録抹消の手続きが取られ、今後は繁殖牝馬となる予定ですが、詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。本馬への温かいご声援、誠にありがとうございました。

出走情報(確定)
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 検討の結果、今週の出馬投票は見送ることになりました。

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 助 手 3/4(水) 栗坂良 54.7- 39.2- 25.3- 12.4 一杯に追う
  タナロア(古馬1勝)一杯を0.1秒追走0.3秒遅れ
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 助 手 3/1(日)栗坂重 57.9- 41.5- 26.6- 12.9 馬なり余力
  ナバテア(三未勝)馬なりを0.2秒追走同入

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:26日に坂路コースで追い切り
次走予定:未定

高野友和調教師「19日の追い切り翌日に右トモにフレグモーネの症状が見られたので、翌日は軽めの運動に控えました。するとすぐ症状が落ち着いたので、23日に坂路で軽く時計を出して、今週の出走に備えました。その後も変わりなく、26日に坂路で追い切りを行ったところ、時計としてはまずまず出たものの、良い頃と比べると少し物足りなさを感じました。フレグモーネの影響で少し楽をさせた分なのかもしれませんが、このままレースに向かっても万全の状態で向かえないと判断し、今週は回避させていただくことにしました。先週追い切った翌日にフレグモーネの症状が見られた経緯もありますので、今週いっぱいは状態を確認させていただいたうえで、今後の予定について検討させていただきたいと思います」


嫌な予感は当たるもんですね…[emoji:e-350]右フレグモーネを発症してしまったとはいえ、そうではない部分で調教の様子を見てると、調子が上がってこないことが傍目に見て取れました[emoji:e-351]徐々に表面化してきた気性的な難しさがここに来て、もうお母さんになりたがっている風に変わってきたのかな…?[emoji:e-260]元々調教駆けしないタイプだったとはいえ、レースに向けてこんなに続けて遅れ通しなことは記憶になかったので、「もしかして…」と感じてたんですよね[emoji:e-258]
勝ち上がるまでに5戦要しましたが、ずっと3着を外さない走りで3歳秋に連勝で準OP(3勝クラス)に上がってくれた時には、来年はOPそして重賞を!と鼻息荒く手応えを感じてました[emoji:e-442]ところが4歳時にしがらきで起きたアクシデント以降、歯車は狂ってしまい、結局勝ち星を挙げられぬまま、引退する運びとなりました[emoji:e-441]

思えば、2015年度募集はルーラーシップ産駒が初年度でその中でもシルクは勝手に「ルーラー三銃士」と呼ぶほど、血統的配合的にそそられる馬が募集されていました[emoji:e-271]その内の2頭、フサイチエアデール14ナスカ14を僕は出資することができました[emoji:e-257]特に欲しかったのが募集馬発表前から注目していたフサイチエアデール14でした[emoji:e-349]思えば、あの時代はまだ狙った馬に出資できる平和な時代でした[emoji:e-257]
ちなみにルーラー三銃士のもう1頭はパーフェクトマッチ14、そう去年僕が抽優を使ってゲットしたパーフェクトマッチ18の全姉でした[emoji:e-348]去年のタイムレスメロディに続き、現役を全うしての引退になりますが、その2頭はともに高野厩舎の馬です[emoji:e-451]「クラッシャー」とか言われますが、僕の出資した2頭は無事に定年まで勤めあげることができました[emoji:e-446]まぁ馬の適性を見抜くことには「?」なところもありますが、数は使った上でこうして無事に繁殖に戻してくれたことには感謝しています[emoji:e-466]高野先生、ありがとうございました[emoji:e-466]
そしてデールには元気で丈夫な仔を産んで、長く繁殖牝馬として今度は自身を超える馬を出してもらいたいと思っています[emoji:e-459]今までたくさん楽しませてくれてありがとう![emoji:e-349]デールが産んだ仔がまたシルクで募集されることを願っています![emoji:e-459]

【インヘリットデールメモリアル】
170319inheritedale-debut.png
デビュー戦は既走馬相手のフルゲート未勝利戦でいきなり2着![emoji:e-271]

170730inheritedale.png
初勝利は5戦目の夏の越後路。鞍上は戸崎騎手でした[emoji:e-348]

171125inheritdale_2.jpg
2勝目は3か月の休み明け。C・デムーロに導かれて快勝でした[emoji:e-440]

171223inheritdale_4.jpg
3勝目はわずか1か月後。思えば、この時が一番勢いがありました[emoji:e-442]

200126inheritdale_2.jpg
…そこから2年以上勝ち星。最後は不完全燃焼の敗戦でした。悔しいですが、その思いは仔たちへ…[emoji:e-459]

デール、ホントに長い間、お疲れ様でした![emoji:e-466][emoji:e-466]思い返してると泣けてきますが[emoji:e-259]、いい仔を産んでください![emoji:e-446]