今朝はかなり冷えて、いよいよ本格的に冬を感じるようになってきましたね。
日中との気温差が激しくて服装が難しいですが、元々暑がりなのでできるだけ動いたことを想定して、いつも薄目にしています。
来週末、2年ぶりに実家に帰る予定ですが、京都はもっと寒いっぽいので、なるべくカッコも調整しやすいものにしたいと思います。
ちょうどその時にロードの締め切りを迎えるので、ギリギリまで粘らず早めに申し込みしたいところですが、ロードも中間発表ってありましたよね?

さて、毎度同じ条件で結果が出ない、ナイトオブレディの近況です![emoji:e-248]

11/12
ナイトオブレディ[父 オルフェーヴル : 母 ナイキフェイバー]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒
次走予定:第6回中京開催

調教主任「この中間から坂路でハロン14秒までペースを上げています。調教の強度を上げた後も問題なくこなしていますし、最後まで力強く駆け上がっていますよ。今のところ、来週の検疫で帰厩させることになっていますが、良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は496kgです」

11/5
ナイトオブレディ[父 オルフェーヴル : 母 ナイキフェイバー]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒
次走予定:第6回中京開催

調教主任「その後も順調に進められていたようなので、この中間から週3回坂路でハロン15秒の調教を開始しています。ペースアップには問題なく対応しており、飼い葉食い含めて気になるところはないですね。このまま問題なければ第6回中京開催を目標に帰厩させる方向で庄野靖志調教師と打ち合わせていますので、いつ声が掛かっても良いように態勢を整えておきたいと思います。馬体重は497kgです」

10/29
ナイトオブレディ[父 オルフェーヴル : 母 ナイキフェイバー]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒
次走予定:未定

調教主任「ここ最近はすぐ立ち上げて行けるように、脚元を気にせず進められるのはいいことですね。この中間から周回コースに加え、坂路でハロン17秒の調教を開始していますが、問題なくこなしています。飼い葉食い含めて気になるところはないですし、このまま帰厩に向けてより強度を上げたメニューに切り替えていきたいと思います。馬体重は492kgです」


この馬も古馬ですから、もうすっかり調整パターンもお手の物なのでしょう。特にトラブルもなく、ここまで来て次の目標が出ました[emoji:e-257]
いつものように中京です[emoji:e-455]また1600だと思いますので、来週帰厩だと開幕週のレースになるでしょうか[emoji:e-441]翌週に牝馬限定のマイル戦があるので、そちらかもしれません。そのほうが中日新聞杯当日で、ジョッキーは揃ってそうです[emoji:e-442]
コンスタントに使ってくれるのは嬉しいですが、何かしら工夫がないと同じようなレースの繰り返しになるでしょう。よく不利を受けるので、もう少し自分から動けるレースができるといいのですが、そこには鞍上も関わってきそうなので、早めに動いてもらいたいところです[emoji:e-459]まずは無事に戻ってきてもらいたいと思います[emoji:e-459]

211010knightobulady_2.jpg
あと1年ちょっと勝てないと、ずっとこんなんかも[emoji:e-350]