今日は1年何か月かぶりに、映画を観に行ってきました[emoji:e-226]前回もコロナ禍だったのですが、映画館は空気の入れ換えをしっかりやっています!みたいなPRをしていて、今日もそれをやっていて前に観に来たことを思い出しました[emoji:e-348]その時は空いていたように思いますが、今日は映画館も混んでいました[emoji:e-257]皆、マスクこそしているものの、だいぶ戻ってきた印象でした[emoji:e-348]
観てきた映画は「きのう何食べた?」[emoji:e-110]連ドラ時もチェックしてましたが、まさかその時はこれが映画になるとは思いませんでした。ゲイカップルの日常を描いた作品で、そんなにドラマチックでもないので、映画化しても流行らないのではないかと思ってましたが、今日は結構お客さんも入ってましたし、今の時代にフィットした映画だなという感じですね[emoji:e-440]テレ東の深夜枠らしいテーマで原作はマンガですが、その連載は2007年から始まっていたとのことですから、ドラマ化されたのは2019年でだいぶ経ってからです。LGBTQが認知され出した今だからこそ、ドラマ化できたのでしょう[emoji:e-446]
このドラマのカギは、なんといっても内野聖陽さん演じる賢二でしょう[emoji:e-349]「半沢直樹」の黒崎と違い、ホントにゲイなわけで、しかも完全なる乙女なので、かなりの演技力が求められますが、内野さんはもう完全に賢二にしか見えませんでした[emoji:e-451]劇中に出てくる料理はどれも美味しそうで、実際にやってみたいと思うものもありました[emoji:e-446]ちなみに、主題歌がスピッツの新曲「大好物」というのも僕の興味を引いた一因です[emoji:e-348]

さて、1週延ばしましたが、調子は上向いてきたでしょうか?ついにデビューを迎えます、グレアファンタスの近況です![emoji:e-248]

21/11/4  高橋文厩舎
7日の東京競馬(2歳新馬・ダ1600m)に岩田康騎手で出走いたします。

21/11/3  高橋文厩舎
3日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒5-53秒6-38秒6-12秒0)。「お時間を頂戴したので、先週の追い切りのあとはケア重点で回復を促すようにし、今朝再び追い切りをかけました。まず先に坂路へ入って15-14で動かした後にウッドチップコースへ移動して3頭併せを行っています。今回は速い時計というよりは3頭の真ん中に入れる形を採ることで刺激を与えるようにしました。ややお釣り残しくらいのイメージで動かしてもらったところ、乗ってくれた蓑島曰く“まだ体を持て余していて、体力面も使いながらになるかなという印象を受けましたが、動き自体は悪くなく、フィジカルも以前よりは良くなってきています”ということでしたね。ケアした分、脚元、背腰ともに先週までよりもいいかなと見ていましたから蓑島のコメントと一致しますし、悪くない状態で送り出せるかなと思っています。今回の鞍上は岩田康誠ジョッキーにお願いしましたので、今後につながる走りを見せてもらえたらと思っています」(高橋文師)7日の東京競馬(2歳新馬・ダ1600m)に岩田康騎手で出走を予定しています。

21/11/3(水)
蓑島 美南坂・良 64.9 - 46.0 - 28.8 - 14.0 馬ナリ余力(-)
21/11/3(水)
蓑島 美南W・良 69.5 - 53.6 - 38.6 - 12.0
クリスタルウエイ(二未勝)末強めの内0.6秒追走同入 一杯に追う(8)
21/10/27(水)
助手 美南W・稍 57.0 - 41.3 - 12.6
ヴィルトブローム(新馬)直強めの内0.2秒先行同入 G前仕掛け(4)


先週のレースは自重して、今週は坂路で追ってからWで本追い切りをこなすというハードワークで、びっしり併せました[emoji:e-271]3頭併せの真ん中で、ということですから、高橋文師としては闘志に火をつけたかったのでしょう[emoji:e-442]その甲斐あってか、先週よりはだいぶ良くなってきたように見受けられますし、なんとかカッコをつけてくれることを期待したいと思います[emoji:e-459]
そして、注目の鞍上は岩田康騎手。あの暴行事件以来、あまり乗ってほしいとは思いませんが、背に腹は代えられません[emoji:e-441]意外でしたが、気合い不足のこの馬にとっては、良い鞍上と言えるかもしれません[emoji:e-440]
レースは想定よりも頭数は少なくなり、10頭立て。ノーザン系の馬はい1頭もいませんが、ダートですからね。どの馬が強敵かよくわかりませんが、まずはゲートさえ早くとは言わないので、普通に出てくれたら、と思います。勝利などと、強気なことはいえませんが、なんとか掲示板を確保できるぐらいの走りを見せてもらいたいと思っています[emoji:e-466]

210831glarefantas.jpg
今月の会報に高橋文師のインタビューが載ってましたね[emoji:e-446]