まだかまだか待ち焦がれてましたが、ついに戻ってきました、ストーリアの近況です![emoji:e-248]

2021.11.03
ストーリアは、11月3日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。11月21日(日)東京・2歳未勝利・牝馬限定・芝1800mに予定しています。
・杉山調教師 「トレセンへ戻ってからも無難に運んでいます。11月3日(水)は57秒1の時計。1本目なりに動き切れない感じだったとは言え、気の勝ったタイプで早々に仕上がりそうです。再来週の東京に組まれる牝馬限定戦を狙う方針。ジョッキーの選定も進めましょう

≪調教時計≫
21.11.03 助手  栗東坂良1回     57.1 41.6 27.0 13.5  馬なり余力 坂路コースで入念

2021.11.02
ストーリアは、10月30日(土)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・当地スタッフ 「計画に沿って先週も15-15をこなす形。杉山調教師から指示が届き、10月30日(土)にトレセンへ向かいました。管理を任された約2ヶ月の間に十分なメンテナンスを施せた感じ。あちらのハードな追い切りにもスムーズに対応できる状態です」

2021.11.01
ストーリアは、10月30日(土)に栗東トレセンへ帰厩しました。

2021.10.26
ストーリアは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター1000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×2本(1ハロン13~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「こちらでの最終フェーズへ移行。少し前にはハロン13秒ペースも消化しました。騎乗者の指示通りにギアチェンジが叶うなど、強目のトレーニングでも及第点を与えられる走り。来週の帰厩が濃厚なだけに、いつも以上に健康管理を徹底します」


そろそろ戻ってこないかなぁと思ってたら、先週の更新で帰厩に言及するコメントがあったので、楽しみにしてました[emoji:e-349]順調に成長を促しながら、鍛えることができたようで、さっそく戻ってきて早々、復帰戦が提示されました[emoji:e-271]
ずばり、それは11/21の東京芝1800(牝)![emoji:e-442]未勝利戦からいきなり府中で観られるなんて!…と本来であれば、手放しで喜ぶところなのでしょう[emoji:e-441]しかし、その週は偶然にも、2年ぶりの帰郷する日なのです…[emoji:e-259]おそらくこのぐらいに復帰するだろうという目論見で実家に帰ったついでに阪神へ行こうと思ってたのですが、見事に裏をかかれました[emoji:e-455]
これは個人的な思いなのですが、初戦で福永騎手に乗ってもらったし、手応えはあったと思うので、彼がいる時に使えば乗ってくれる可能性は高いと踏んでました[emoji:e-442]それでマイルCS当日の芝2000あたりだと思ってたのですが…[emoji:e-455]
前走でマイルが短かったこと、上がり特化型のコースよりちょっと上がりの掛かりそうなコースのほうが合ってそうに思ったこと。この2つから、そう考えていたのです[emoji:e-441]どのみち、マイルCS当日は抽選も激しかったでしょうし、獲れない可能性は高かったでしょう[emoji:e-456]その裏で行われる府中なら、指定席の抽選も当たる可能性はあっただろうし、つくづく残念なすれ違いだと思いました…[emoji:e-350]
これで乗り替わりは確実ですが、これだけ早めに予定が出たということは鞍上の選定も迅速に進められると思います[emoji:e-257]できれば若手で良いので、乗れている騎手をチョイスしてもらいたいですね[emoji:e-348]まずは、順調にレースに向かえますように[emoji:e-459]

210409storia.jpg
デビューしてるのに、レースの写真ひとつないのは悲しい[emoji:e-259]