10月は出走ラッシュだったため、軒並み今月はひと休み。放牧に出てひと月ぐらい経ちます、リゴレットの近況です![emoji:e-248]

21/11/2 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間から坂路で終いを伸ばす調教も取り入れています。ペースを上げた分トレッドミルも併用して無理のないように進めていますが、疲れはもう気にしなくて良さそうですね。ここからしっかりと動かしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

21/10/26 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路調教を行っており、ハロン17秒ペースで動かしています。調教中に物見をするような面は見せていますが、疲れは抜けて体調の問題はなさそうですし、このまま乗り込み量を増やしていきます。馬体重は441キロです」(NFしがらき担当者)

21/10/19 NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間から周回コースでの騎乗調教を開始しており、トレッドミルも併用しながら調整を進めています。まだ疲れが完全に抜けたというわけではなさそうですが、カイバはよく食べて体も増えていますし、この感じなら状態も上向いてくると思います」(NFしがらき担当者)


初戦2着の後の2戦目は、やはり自分にとっては鬼門でした[emoji:e-258]すでにしがらきで調整されてひと月ほど経ちますので、あとひと月ほどで戻ってこれるのではないかと思います[emoji:e-348]
次はどの条件で使ってくるかわかりませんが、いろいろと選択肢はあると思います[emoji:e-271]一度、距離延長で1600でも見てみたい気もしますが、この距離はふつうにクラシックを目指す馬が出てきますから、レベルが上がりがち[emoji:e-351]1200もなくはないでしょうが、過去2走を見ると追走に苦労してたので、厳しいかなと思います[emoji:e-260]今番組表を見ると、1400も1600も12月の開幕週にありますが、今の状態からするとちょっと難しそう[emoji:e-455]とはいえ、年末年始は混み合うので、できればそれに巻き込まれずに出走したいところです[emoji:e-455]
とりあえず、順調に回復してきていますので、この調子で上がってきてもらいたいと思います![emoji:e-459]

211012rigoletto.jpg
かわいい顏してます[emoji:e-349]