前走は伸びずバテず、でも優先権を確保したので続戦になりました!アレマーナの近況です![emoji:e-248]

21/10/28 松下厩舎
30日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1400m)に西村淳騎手で出走いたします。

21/10/27 松下厩舎
27日は栗東坂路で追い切りました(54秒1-39秒5-25秒7-12秒9)。「予定どおり先週の金曜日から時計を出し、今朝は坂路で軽く追い切りを行っています。輸送もあるのでサラッと馬なりですが、前走を一度使ったことでトモの張りなど良くなっていますし、十分上積みは見込める状態ですね。新潟も徐々に馬場が荒れてきていますが、距離短縮で見直しを図りたいと思います。鞍上は西村淳騎手に依頼をしました」(松下師)30日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1400m)に西村淳騎手で出走を予定しています。

21/10/27(水)
助手 栗東坂・良 54.1 - 39.5 - 25.7 - 12.9 馬ナリ余力(-)
21/10/22(金)
助手 栗東坂・良 54.7 - 40.1 - 25.5 - 12.3 馬ナリ余力(-)

21/10/20 松下厩舎
20日は軽めの調整を行いました。「乗り出してからも特に問題はなさそうですから、予定どおりこのまま在厩で続戦させることにしました。今のところは来週から使っていくつもりで、金曜日あたりからまた時計を出していこうと思います。阪神にも番組は組まれていますが、相手関係なども考慮して今のところは新潟を本線に考えています」(松下師)30日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1400m)を目標にしています。

21/10/13 松下厩舎
13日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。馬体重は10キロ増えていましたが、これは成長分で特に太目感もありませんでしたし、いい仕上がり状態で臨むことができました。ただ、スムーズに運べたわりに伸び切れませんでしたし、お伝えしたとおり次は距離を詰めてみるつもりです。明日から乗り出す予定なので、それで問題なければこのまま在厩で続戦させようと思います」(松下師)

21/10/9 松下厩舎
9日の阪神競馬では好スタートを切り道中は2番手から進める。そのまま直線に向いていくが、追ってからは思ったほど伸び切れず4着。「いい競馬とならず申し訳ありませんでした。ポンとスタートを決めて道中はスムーズに進められていたと思うのですが、追ってからは伸び切れませんでしたね…。ジョッキーの話では『今日の感じだとちょっと距離が長いような印象を受けました』とのことで、最後にひと踏ん張りできなかったのはその影響なのかもしれません。次走をどうするかはもう少し考えますが、この結果を踏まえて条件を見直すことも考えていきます」(松下師)前走は馬場の悪化が影響しましたし、きれいな馬場で見直しを図りたかったのですが、追ってからの伸びがひと息でした。次走は条件の見直しも考えていきますが、まずはレース後の馬体をよくチェックしてからプランを検討していきます。


前走は少頭数で好スタートを決め、早々に2番手を確保。掛かることもなく、いい感じで道中を進めてましたが、勝負どころで勝ち馬が捲ってきて、こちらも行かざるを得ない状況に[emoji:e-351]ホントならもう少し溜めたかったところでしょうが、あのままだったら被されてしまったでしょうし、致し方ありません[emoji:e-258]
そんなことでレース後にジョッキーから「距離が長いかも」というコメントもあり、今回は一気に400mの短縮。自分も短縮するなら1600ではなく、1400のほうが良いと思ってましたので、このチョイスには納得です[emoji:e-257]
芝1400の未勝利戦ってたくさんレースありそうでなかなかないんですよね[emoji:e-260]優先権が切れるギリギリで来週にあればベストでしたが、来週1400は組まれてないので、ここで何とかチャンスをモノにしたい[emoji:e-271]
鞍上は西村淳騎手。若手の有望株の1人ですから、ローカルの中では良いジョッキーを押さえてくれました[emoji:e-348]明日の新潟は曇りのち晴れで、雨は降らなさそうですし、距離短縮でこれまでより位置取りは後ろになるかもしれませんが、前走より上がりは掛かるはずですし、良い競馬を期待したいと思います[emoji:e-459]

211009alemana.jpg
7枠15番。今の新潟なら外差しが決まるでしょうし、内を見ながら進めてほしい[emoji:e-466]