結局、先週は除外で、またしても合わなそうな新潟でのレースになります…、ナイトオブレディの近況です![emoji:e-248]

10/7
ナイトオブレディ[父 オルフェーヴル : 母 ナイキフェイバー]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:6日に坂路コースで時計
次走予定:10月10日の新潟・芝1,600m〔小沢大仁〕

庄野靖志調教師「先週は競馬に備えて終い重点で疲労が残らない程度に仕上げましたが、除外で予定が延びてしまったことから、6日の追い切りは併せて行いました。2歳新馬相手に0.2秒遅れたものの、こちらは目一杯に追ってないですし、まだ余力が残っていたほどですから、そこまで気にしなくていいでしょう。それにラスト1ハロン付近の馬場はかなり深くなって走りづらい状況だったにも関わらず、ナイトオブレディはバランスを崩すことなく駆け上がってくれましたから、むしろよく動けていたと思います。2週続いて除外になるのだけは避けたいと思っていましたが、何とか出走が叶いましたし、除外になったことで調子を崩すことはなく、予定していた先週と良い意味で変わりない状態で競馬に向かえそうです。小沢大仁騎手とは初めてコンビを組むことになりますが、新人騎手の中ではリーディング上位ですから、減量を活かして勝利に導いてもらいたいところです」

出走情報(確定)
ナイトオブレディ[父 オルフェーヴル : 母 ナイキフェイバー]
 10/10(日)新潟8R 3歳上1勝クラス〔芝1,600m・18頭〕52 小沢大仁 発走13:45

ナイトオブレディ[父 オルフェーヴル : 母 ナイキフェイバー]
 助 手 10/6(水)栗坂良 53.0- 38.5- 25.1- 12.9 一杯に追う
  アエリーゾ(新馬)一杯に0.2秒先行0.2秒遅れ
ナイトオブレディ[父 オルフェーヴル : 母 ナイキフェイバー]
 助 手 10/3(日)栗坂良 57.2- 42.1- 28.0- 14.3 馬なり余力

9/30
ナイトオブレディ[父 オルフェーヴル : 母 ナイキフェイバー]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:29日に坂路コースで時計
次走予定:10月10日の新潟・芝1,600m

庄野靖志調教師「29日に坂路で追い切りました。先週は意識的に負荷を掛けて時計を出しているので、今週は終い重点で疲労が残らない程度に仕上げました。やれば幾らでも時計が出てしまう馬なので、やり過ぎないよう2歳新馬と併せましたが、追走して途中から並びかけると、手が一杯に動いている相手に対して、こちらは終始楽な手応えでしたし、追っていればもっと好時計が出ていたでしょう。動き・反応ともに申し分ないですし、何とか抽選に入って欲しいと願っていましたが、残念ながら非当選で除外となってしまいましたので、10月10日の新潟・芝1,600m戦に向かう方向です。良い状態に仕上がっていただけに、除外は残念で仕方ありませんが、気持ちを切り替えて来週の競馬を目標に進めていきたいと思います」

出走情報(確定)
ナイトオブレディ[父 オルフェーヴル : 母 ナイキフェイバー]
 10月2日(土)中京7R・芝1,600m〔55 田辺裕信〕に出馬投票しましたが、非当選で除外となったため、来週以降に回る予定です。

ナイトオブレディ[父 オルフェーヴル : 母 ナイキフェイバー]
 助 手 9/29(水)栗坂良 53.3- 39.2- 25.9- 13.3 馬なり余力
  メイショウボニータ(新馬)叩一杯を0.8秒追走0.1秒先着


先週のレースはわずか2頭の除外枠に入ってしまうという運のなさ…。せっかく田辺騎手を押さえてたのに、結果前走で合ってないことを露呈した新潟参戦となりました[emoji:e-441]今回もスタートで躓けば、同じ結果が待っていると思います[emoji:e-447]鞍上は先週と打って変わって、ルーキーの小沢大仁騎手。今年は新人騎手が豊作で、小沢騎手も22勝を挙げていますから、その上で減量特典をもらえるのはありがたい[emoji:e-446]これまで荻野極、川又騎手ばかりでしたから、とりあえず思い切った競馬をしてもらいたいと思いますが、まずはゲートに集中してもらいたいと思います[emoji:e-459]調教だけ見てると、このクラスも突破できる力はあるはずですから[emoji:e-442]

210808knightoflady.jpg
なんとかハマってくれないかなぁ[emoji:e-271]