しんばせんは人気以上の好走で3着入線!さぁ、続戦で先週の競馬に臨もうとしたロードオルデンでしたが…[emoji:e-248]

2021.10.06
ロードオルデンは、10月9日(土)新潟・2歳未勝利・芝1600mに津村騎手55kgで予定しています。同レースはフルゲート18頭。現段階では優先順位1番目、同順位5頭で出走可能です。10月6日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。
・辻野調教師 「休んだのは1日のみで、馬自身は至って元気。今週へスライドする計画に切り替え、10月6日(水)は約53秒のタイムを記録しました。阪神よりメンバーが薄い傾向の新潟へ津村騎手で臨む方針。実戦を経験してからも割と冷静に構えている部分は好材料です」

≪調教時計≫
21.10.06 助手  栗東坂良1回     53.8 38.2 24.7 12.5  馬なり余力 先週時計なく

2021.10.04
ロードオルデンは、10月3日(日)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。
≪調教時計≫
21.10.03 助手  栗東坂良1回     58.4 42.5 27.7 13.6  馬なり余力 坂路コースで入念

2021.09.29
ロードオルデンは、ここに来て体温の上昇が認められます。現在は栗東トレセンで一切の運動を控えて休養に専念。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。
・辻野調教師 「9月29日(水)に40度を超える熱発。直前のアクシデントで関係する皆様には申し訳ありませんが、今週の競馬に使うのは難しいです。血液検査や肺の状態に異常は認められず、飼い葉も普通に食べている状況。しばらくは経過観察を続け、回復に専念します

2021.09.27
ロードオルデンは、9月26日(日)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。
≪調教時計≫
21.09.26 助手  栗東坂重1回     59.0 43.0 28.1 13.8  馬なり余力 坂路コースで入念
2021.09.23
ロードオルデンは、9月23日(木)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。10月3日(日)中京・2歳未勝利・混合・芝1400mに川須騎手で予定しています。
・辻野調教師 「9月23日(木)はウッドで半マイル約54秒の時計。最初の1ハロンぐらいまでは若さを覗かせており、外ラチへ行くような動き。カッとなる燃え易い気性の影響が感じられます。その部分に注意を払いながら調整。今度は川須騎手との新コンビで臨みましょう」

≪調教時計≫
21.09.23 助手  栗CW良          53.6 38.8 12.0(7)馬なり余力 軽目の調教で十分
         グレートバローズ(古馬2勝)馬なりの内0秒3先行首遅れ
2021.09.15
ロードオルデンは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、10月3日(日)中京・2歳未勝利・混合・芝1400mに予定しています。
・辻野調教師 「脚元を含めて大丈夫。9月14日(火)に軽く乗った際はそれほど疲れていませんでした。中2週で次走を検討しているものの、スプリンターズS(GⅠ)の裏で幸騎手が不在な点がネック。適当なジョッキーが見付からない場合、番組を再考するかも知れません」

2021.09.13
ロードオルデンは、9月11日(土)中京5R・2歳新馬・混合・芝1400mに幸騎手54kgで出走。12頭立て5番人気で8枠11番から平均ペースの道中を9、8、9番手と進み、直線では外を通って0秒4差の3着でした。スタートで出遅れて1馬身の不利を受けました。馬場は良。タイム1分22秒7、上がり35秒0。馬体重は454kgでした。
≪2021年9月11日 中京5R 2歳新馬(混) 芝1400m 良 12頭≫
1着ウナギノボリ    54和田竜 1.22.3    (  8・8・6)34.8 468kg初出走
2着リゴレット     54松 山 1.22.4 1/2  (  6・4・4)35.3 428kg初出走
3着ロードオルデン   54 幸  1.22.7 1.3/4(  9・8・9)35.0 454kg初出走

2021.09.11
ロードオルデンは、9月11日(土)中京5R・2歳新馬・混合・芝1400mに幸騎手54kgで出走。3着でした。
・辻野調教師 「装鞍所の子供っぽい仕草は少し心配だったものの、その後も大きな問題は無し。横を気に掛けてヨレたゲートについては慣れるはずです。3、4コーナーでスルスルと内を進んだ勝ち馬には上手く乗られてしまった印象ながら、ラストに伸びて来た際はオッと思ったぐらい。跨っている時に難しい面を特に見せず、芝の1400mか1600mが丁度良い感じ。返し馬のハミ掛かりの良さから先々は短距離向きに育つかも知れない・・・とのジョッキーの話です。初戦としては十分に合格点を与えられる内容。様子を窺って使えるようであれば、このまま2戦目を検討します」


10/3の芝1400に出走予定でしたが、熱発してしまい回避。リゴレットと対戦再びだっただけに、それを避けられたのは良かったのですが、この馬のその後の状態が気掛かりでした[emoji:e-258]しかし、本日、無事に追い切りを行っていたので、ひと安心。「いつ出走かな?」と思ったら、今週!しかも9日の新潟芝1600ということで、今度はシルクのクラシックステップと対戦することになりました[emoji:e-259]なんでこの馬はこんなにどこ行っても、誰かと被るのか…?[emoji:e-350]
それでも、すぐに復帰できるのはそれだけ熱発の影響がなかったということですし、休んだのは1日なので、なんとか調子は維持できているのではないかと思います。優先出走権もあるので、出たいレースに出られますからね[emoji:e-271]前走以上のレースを期待したいと思いますが、相手もクラシックステップであることを願っています[emoji:e-459]

210409lordorden.jpg
これが終わったら放牧だろうから頑張ってもらいたい[emoji:e-459]