「東京MER」を観ていたら遅くなってしまいました[emoji:e-455]
「探偵ナイトスクープ」の桂小枝ではありませんが、今日はこんな小ネタはいかがでしょう?[emoji:e-450]

今年もコロナ禍により、どのクラブもツアーは中止[emoji:e-259]
おかげで、シルクもキャロットも動画には力を入れてきました。特にシルクは2本立てで、2本目はツアー仕様になっていたため、じっくり観られる動画に仕上がっていたと思います[emoji:e-257]
一方、キャロもツアー風な動画を作ってきましたが、1本にまとめようとして、中途半端な仕上がりになってしまったのは残念でした。今月の会報に動画制作レポートが載っていましたが、確かに生き物相手に撮るため、大変なのは伝わってきました。なかなか思い通りに動いてくれませんもんね。今後も、その苦心の末にできたことを頭に入れてありがたく拝見したいと思いますが、もう少しずつ各パートの時間を延ばしていただけると、じっくり検討することができたかな、と思いましたので、アンケートがあれば、書きたいと思います。おそらく動画については思うところがある方は多いでしょう[emoji:e-258]

さて、突然ですが、次の馬たちにはある共通点が見られるのですが、それは何だと思われますか?[emoji:e-440]

6.クルージンミジー
9.バウンスシャッセ
13.ブリガアルタ
17.エンジェルフォール
20.プンタステラ

34.ポロンナルワ
64.ラカリフォルニー
69.アウェイク
83.リリウム
86.シンハリーズ

動画でこの部分に注目していた方がどれだけいるか分かりませんが、シルクもキャロもツアー展示風のパートとして、縦列で2頭を歩かせるシーンがありました[emoji:e-110]その時、自分の気になる馬がどの馬とペアになってるか?気になりませんでしたか?[emoji:e-348]
答えは、自分の動画以外で他の馬の回に2度登場した馬たちです[emoji:e-248]
自分は最優先に指名したラカリフォルニー、パルティトゥーラクルミナルの動画にも登場してきたため気づいたのですが、他にもいるのだろうか?と気になって調べてみました[emoji:e-455](笑)
全部で10頭。おそらくは、体格が似通っている馬を選んでると思うのですが、それ以外にもYearing厩舎が一緒だとかがあるのかな?なんて想像しますが、詳しいことはわかりません。基本的に牡馬は牡馬、牝馬は牝馬で、というのが基本ですので、それらを総合してパートナーをマッチングしてるものと思われます[emoji:e-349]
そうなると、ラカリフォルニーはクルミナルやバウンスシャッセなどと同じ厩舎にいたのか?などと想像してしまい、期待されてるのだろうか?なんて都合の良い風に捉えています[emoji:e-442](笑)キャロの会報にはここのところ毎月、Yearingの厩舎が紹介されてますからね[emoji:e-348]…と思って、今月の会報を見てみたら、ビンゴ!やはり同じ厩舎の馬同士、カップリングされているようです[emoji:e-271]
逆に、その分サブで1度も登場しない馬もいます。全部で12頭ですが、社台Fと追分F出身の2頭は募集馬以外と歩いてましたので、対象外です。

1.ナスケンアイリス
10.プルメリアスター
14.ルージュバック
28.アドマイヤアロマ
31.グローバルリーフ

39.アールブリュット
52.エールデュレーヴ
57.ディオジェーヌ
60.リリカルホワイト

62.ディアデラノビア
89.ブリトマルティス


冒頭でも話しましたように、動画を撮るのは大変な時間と労力を必要とします。馬にとっては、それ以上にストレスなことと思います[emoji:e-258]2回も他馬の動画に登場した、働き者の彼らに申し込まれた方は、けなげに応援してもらえたらと思います[emoji:e-466](笑)

210801racariforny20.jpg
クルミナルとパルティトゥーラと同じ厩舎だったのか![emoji:e-349]