いよいよ明日からキャロットの募集が開始になります[emoji:e-257]開始と同時に申し込む人ってどのくらいいるのでしょうか?[emoji:e-257]最優先は変えられるはずなので、申し込む馬が決まっているという人はブレることなく、初日に行くのもありでしょうね[emoji:e-348]僕は最優先はともかく、あまり無駄打ちしたくはないので、一般は票読みしないとなかなか申し込めません[emoji:e-258]3日の中間は新規票が多いのかもしれませんが、待ち遠しいですね[emoji:e-349]

さて、今年の2歳は順調ですでに7頭は移動済みでしたが、最後まで残っていた1頭、テキサスフィズがついに脱北しました![emoji:e-248]

最新情報
テキサスフィズ[父 ドレフォン : 母 シャンボールフィズ]
 29日(日)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動しています。
最新情報
テキサスフィズ[父 ドレフォン : 母 シャンボールフィズ]
 28日(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しており、29日(日)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

8/27
テキサスフィズ[父 ドレフォン : 母 シャンボールフィズ]
在厩場所:29日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動予定
調教内容:

空港担当者「今週から再度乗り出しを開始したのですが、テンから終いまで良い手応えで登坂しており、体もフックラと見せて雰囲気良く進められていましたね。丁度具合の良いタイミングで移動の声が掛かったので、早速本日発で送り出し、ノーザンファーム天栄を経由して、明後日ノーザンファームしがらきへ到着する見込みです。馬体重は473kgです」

8/20
テキサスフィズ[父 ドレフォン : 母 シャンボールフィズ]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間はリフレッシュのため、ウォーキングマシンでの運動に止めています。最近は坂路調教を中心にそれなりに負荷を掛けたメニューで進めてきましたから、この休みで疲れが抜けてくると良いですね。また、体重が更に増えてかなり大きく見せるようになりました。馬体重は473kgです」


8/13
テキサスフィズ[父 ドレフォン : 母 シャンボールフィズ]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週5回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整

担当者「明らかに最近は馬っぷりが良くなってきて、それに伴い体を使って走れるようになってきましたね。走りの質の部分も少しずつはこの馬なりに高まってきていますし、今のコンディションを崩さずに引き続き進めていきたいところです。早ければ今月中に移動の声が掛かると思われます。馬体重は463kgです」

8/6
テキサスフィズ[父 ドレフォン : 母 シャンボールフィズ]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週5回屋内坂路コースでハロン14秒~16秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整

担当者「今年に入ってから体重が20kgほど増えているように、体はしっかりとしてきましたね。力強さが出てきてこの馬なりに動けるようになってきたと思います。後は息の入れ方であったり、走りの質をもう少し高めていくと移動の予定も立ってくるでしょう。馬体重は464kgです」


ここまで待った甲斐があったということでしょうか?リフレッシュ期間などもありましたが、ここひと月でグングン馬体が増えて、470台にまでなりました[emoji:e-271]そして、昨日しがらきまでやってきまして、ここまで来れば近々入厩ということになるでしょう[emoji:e-446]
いきなり結果を出しているドレフォンですが、我が厩舎の3頭は今週デビューするリゴレットが最初で、意外にもじっくりなタイプのようです[emoji:e-455]札幌2歳Sには同じドレフォン×キンカメ×サンデーのジオグリフも参戦しますし、注目しています。テキサスフィズもこのまま入厩、そしてデビューまで順調に行ってもらいたいと思います![emoji:e-459]

210805texafizz.jpg
どこでデビューかな?1400かマイルでしょうね。秋の番組表を見よう[emoji:e-442]