崖っぷちPart1のヴァンデスプワールは本日出走して惜しくも2着![emoji:e-350]条件的には良かっただけに勝ちたかったですが、首の皮一枚つながりました[emoji:e-271]崖っぷちPart2、明日はこの馬、フォルトゥナータです![emoji:e-248]

21/8/12 小西厩舎
15日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)に丸山騎手で出走いたします。

21/8/11 小西厩舎
11日は美浦坂路で追い切りました(55秒5-39秒6-25秒4-12秒4)。「先週は仕掛けた後の動きにやや物足りなさを覚えましたが、先週やれたことで変わるだろうし、そのあたりの変化を見たいと思いつつ今朝追い切りを行いました。坂路にて全体55秒半の終い1ハロン12秒4という時計を出したのですが、先週よりも動けていて、良くなっていることを感じることができました。先週と大して変わらないようだとちょっと悩んでしまうところでしたけれど、これならば予定通り今週の競馬へ向かっていいと思います。残り期間等を考えると今回がラストチャンスになってしまうかもしれませんし、何とかいい競馬をしていい結果を残してもらいたいと思っています。鞍上は現在調整中ですが、調教にもよく乗ってくれている丸山元気を考えています」(小西師)15日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)に出走を予定しています。

21/8/11(水)
助手 美南坂・良 55.5 - 39.6 - 25.4 - 12.4
テンナイトパール(古馬1勝)強めに0.5秒先行同入 一杯に追う(-)

21/8/4 小西厩舎
4日は美浦坂路で追い切りました(56秒7-39秒9-25秒3-12秒5)。「先週の追い切り後も状態は悪くなく、今週に入ってもスクミの症状を見せることはありません。今朝は坂路にて終い1ハロン12秒5といつもより少し求める形で時計を出したのですが、負荷をかけられているものの、序盤のリズムから想像していたほどは動ききれなかった印象です。ただ、時間帯によって馬場状態も違いますし、暑さも増してきて馬もつらくなりやすいので、致し方ないところもあります。上がりの歩様を見ていてもいい意味で変わりはないので、今日はしっかりと時計を出せたというところを評価して前向きに考えていきたいです。この後の様子次第ですけれど、牝馬限定戦が組まれている来週のレースを目標に引き続き調整していきます」(小西師)15日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)に出走を予定しています。

21/8/4(水)
助手 美南坂・良 56.7 - 39.9 - 25.3 - 12.5 一杯に追う(-)

21/7/28 小西厩舎
28日は美浦坂路で追い切りました(60秒1-42秒9-27秒3-13秒5)。「先週入厩し、その後の様子を見ながら動かしてきましたが、落ち着きがあり、スクミ、コズミの症状をきつく見せることもありません。今朝は最初ということもあり、終いにかけて14-13でじわっと伸ばすような調教にしましたが、上がりの歩様を見ても問題なかったので、このままピッチを上げていければと考えています。もう少し仕上がり具合を見てからになりますが、開催替わりに牝馬限定戦が組まれているので、そのあたりの出走をイメージしながら仕上げを進めていくつもりです」(小西師)

21/7/28(水)
助手 美南坂・稍 60.1 - 42.9 - 27.3 - 13.5 馬ナリ余力(-)


この馬もスクミやコズミが見られるので、先月22日に帰厩後、ソロリソロリと調整されてきましたが、そのおかげで目標の明日のレースに向けて態勢を整えることができました[emoji:e-271]未勝利戦終了まで残り4週ですし、ここでなんとか形にできれば(もちろん勝利がベストですが)、勝てなくてももう一度チャレンジするチャンスは残されます[emoji:e-442]
そのためにも少しでも良い枠を…と思っていたら、なんと最内枠[emoji:e-447]ただでさえ、先行有利の新潟の上、雨による道悪、一番最初の枠入り。そして、芝スタートで外枠のほうが長く芝を走れるとのことで、最大限の逆風が吹いています[emoji:e-443]極め付きは鞍上。戸崎J→横山武Jと来て、一口界では評判の悪い丸山騎手になりました[emoji:e-259]
関西馬に出資することが多い自分はこれまで丸山騎手の免疫がなく、わずか1度しか乗ってもらったことがありませんので、覚えてません。身をもって体験するのはいいのですが、この大事な時期にこの器用は不安が大きいですね[emoji:e-351]今日のヴァンデスプワールもそうですが、福永騎手が新潟に来ていてなんで乗せないんだ?と思いますが、何かあるんでしょうね。本人サイドが乗らないと言ったのか、ノーザン側の操作かわかりませんが[emoji:e-258]
こうなった以上、腹を括るしかありませんが、今日のレース以上に自信ありませんので、とにかく次につなげるため、集中してゲートを決めて、出していってもらいたいと思います![emoji:e-459]

210515fortunata.jpg
ここ一番で「幸運」を見せてほしいですね[emoji:e-459]