29日に最後の検討材料である「おうちツアー」の動画が公開されましたが、こちらも画質が非常にきれいで、実際の周回展示のように馬を2頭縦列に歩かせている様子を見せてくれるなど、いろいろとツアーがない分の工夫をしてくれていました。これは非常に嬉しいこと。感謝です[emoji:e-466]いろんな角度から見られたり、各パーツのアップなど、気になる馬に対して我々がツアーで行うことを想定して、2分間にまとめられていました[emoji:e-287]
それを踏まえた上で、毎週恒例となりました、「netkeibaのお気に入り登録数」のベスト20を発表したいと思います[emoji:e-248]

【netokeibaお気に入り登録数ランキングベスト20】(7/31現在)
1.ロザリンド(リアルスティール)
2.アイムユアーズ(リアルスティール)
3.サダムグランジュテ(シルバ-ステート)
4.パンデイア(モーリス)[emoji:e-70]
5.オーロラエンブレム(サトノクラウン)[emoji:e-43]
6.ピラミマ(ハーツクライ)[emoji:e-70]
7.スペシャルグルーヴ(ドレフォン)[emoji:e-70]
8.ショウナンパンドラ(ロードカナロア)[emoji:e-43]
9.ロゼリーナ(エピファネイア)[emoji:e-43]
10.カリンバ(エピファネイア)[emoji:e-70]
11.シャンブルドット(キズナ)[emoji:e-70]
12.ツルマルワンピース(ハービンジャー)[emoji:e-70]
13.アルビアーノ(ハーツクライ)[emoji:e-43]
14.リミニ(モーリス)[emoji:e-70]
15.アグレアーブル(ハービンジャー)[emoji:e-43]
16.トレジャーステイト(ダイワメジャー)[emoji:e-43]
17.モルジアナ(スクリーンヒーロー)[emoji:e-70]
18.ウェイクミーアップ(ダイワメジャー)[emoji:e-29]
19.パーシーズベスト(モーリス)[emoji:e-29]
20.ヒカルアマランサス(エピファネイア)[emoji:e-43]

例によってあの矢印はランク内での移動、緑の矢印は圏外からのランクインを表しています[emoji:e-257]前回から繰り返しになりますが、お気に入りの登録数は「積み重ね」です。なので、上位3頭、特に上位2頭は厩舎・価格発表前から登録数が多かったため、ワンツーフィニッシュを続けていますが、実はそこからの伸びという点ではそこまでではありません[emoji:e-258]いわゆる「昔の名前で出ています」状態[emoji:e-260](笑)だから、ここでランキングを上げてくる馬というのはすごい急上昇してるということです[emoji:e-451]
それ以降、その時々の急上昇をチェックするのが、netkeibaの一口馬主コーナーのアクセス・検討数になります[emoji:e-348]それでも、よほどのことがない限り、ずっと上位の馬たちはすごい人気になると思いますので、全然外れてることはないでしょう[emoji:e-446]
いよいよ、明日8/2には第1回の中間発表がありますが、このランキングとリンクすることがあるのか?どのくらい票が入っているのか、注目したいと思います[emoji:e-442]

210701vaflarm20.jpg
字面と馬体の一致というのはなかなか難しいですよね[emoji:e-455]

おまけで上位20頭の6/26~7/31までの順位の変遷を載せておきます[emoji:e-440]
左から6/26、7/3、7/10、7/17、7/24、7/31となっています。

ロザリンド…1-1-1-1-1-1
アイムユアーズ…2-2-2-2-2-2
サダムグランジュテ…8-6-4-4-3-3
パンデイア…31-14-10-9-5-4
オーロラエンブレム…10-9-8-8-4-5
ピラミマ…11-17-19-20-10-6
スペシャルグルーヴ…16-13-13-13-9-7
ショウナンパンドラ…4-5-6-6-7-8
ロゼリーナ…3-3-3-3-6-9
カリンバ…9-8-11-11-11-10
シャンブルドット…25-20-17-17-12-11
ツルマルワンピース…7-10-14-14-14-12
アルビアーノ…5-4-5-5-8-13
リミニ…35-31-30-28-16-14
アグレアーブル…18-15-16-16-13-15
トレジャーステイト…21-21-24-24-15-16
モルジアナ…13-18-22-22-19-17
ウェイクミーアップ…42-24-21-21-22-18
パーシーズベスト…34-37-39-39-25-19
ヒカルアマランサス…6-7-7-7-18-20