ついに来た!待望の帰厩、ダイアトニックの近況です![emoji:e-248]

7/15
ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
在厩場所:15日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:8月29日の札幌・キーンランドカップ(GⅢ)〔池添謙一〕

安田隆行調教師「ノーザンファームしがらきに移動した後も順調に進められていたようなので、15日の検疫でトレセンに帰厩させました。暑さに弱い馬ですので、負担が掛からないように朝一番の涼しい時間帯で調教を行うつもりです。脚元のこともありますし、少し時間を掛けさせて頂き、順調に進められるようなら、8月29日の札幌・キーンランドカップに向かいたいと考えています。なお、鞍上は初コンビとなる池添謙一騎手に依頼しています」

最新情報
ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
 15日(木)に栗東トレセンへ帰厩しています。

7/9
ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:未定

調教主任「3日に無事到着しており、輸送の疲れも見られなかったことから、今週から乗り運動を開始しています。週半ばから坂路でハロン15秒までペースを上げていますが、脚元含めて気になるところはなく、動き・息づかいともにまずまず良いですね。体にまだ少し余裕があるので、脚元の状態には気を付けながら良化を図っていければと思っています。馬体重は536kgです」

最新情報
ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
 3日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動しています。

7/2
ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄/3日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動予定
調教内容:
次走予定:未定

空港担当者「この中間は坂路コースにてハロン13秒ペースを中心に乗り込んでいました。短距離馬らしく速めのペースでもしっかり動ける馬ですから、手応え良く良い脚取りで登坂していましたね。また、痛めた右トモに関してもここまでは問題なく進められてきましたし、良い状態で送り出すことが出来たと思います」

最新情報
ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
 2日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しており、3日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

最新情報
ダイアトニック[父 ロードカナロア : 母 トゥハーモニー]
 7月2日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、7月3日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。


当初は7月初めに移動して、すぐに入厩するものだと思っていました。そしたら、意外と長くしがらきにいたので、「本州まで来たし、今年は暑いけど、北九州記念あたりで復帰かな?」と思って、もうキーンランドCの線は消してました[emoji:e-455]
ところがどっこい、本日入厩を果たしたと思ったら、やはりキーンランドCでの復帰が発表されました [emoji:e-271]去年は函館SSからそのままNFのほうで過ごして、キーンランドCに臨んで調子を崩したので、今年は手元で調整して直前で北海道に持っていきたいという安田師の思いの表れなのだと思います[emoji:e-348]
そして、鞍上は池添騎手に決定[emoji:e-349]ここ一番に強いジョッキーとして有名ですが、我が厩舎としても、以前に直前で落馬負傷した岩田騎手に替わりブラックバゴを駆って、結果を出してくれた過去がありますから、この厩舎としては意外でしたが、個人的には大歓迎です[emoji:e-446]
まだレースまで1か月半ほどありますから、じっくり進めて、1週間前ぐらいに持っていくのでしょうか?[emoji:e-257]今年は納得のいくデキで昨年のリベンジを果たして、胸を張って本番に駒を進めてもらいたいと切に願います![emoji:e-459]

200621diatonic_10.jpg
11か月ぶりのレース。今年はどんなメンツが出てくるでしょうか?[emoji:e-442]