しがらきから天栄を経て、NF空港に戻っていきました…コントゥールの近況です[emoji:e-248]

21/5/20 NF空港
この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。「こちらに移動してきて1回目のエコー検査を実施しています。先週もお伝えしていますが、ここからは数ヵ月おきにエコー検査を実施していき、今回との比較を行っていく考えです」(空港担当者)

21/5/12 NF空港
この中間は軽めの調整を行っています。「天栄を経由して北海道へ戻ってきています。目標としてきたレースを前にしての怪我ということですから残念でなりません。しばらくはマシン運動に留めて楽をさせ、2~3ヶ月おきに定期のエコー検査を実施する予定です」(空港担当者)

21/5/8 NF空港
7日にNF天栄へ移動し、8日にNF空港へ向けて移動しました。


今はとりあえず経過観察するしかありませんね[emoji:e-258]それでもマシン運動はできるようなので、できることをしっかりやって少しでも早く完治することを願うばかりです[emoji:e-459]早くて来年の今ごろでしょうかね[emoji:e-441]ブライトエンブレムで屈腱炎は経験してますし、数多の名馬がこの故障にキャリアを阻まれてますので、軽い気持ちでは待てませんね[emoji:e-259]ブライトは結局、元のようには戻らないまま、再発して引退してしまいましたので、この馬も決して楽観できませんが、即引退との判断にはならなかったので、今はNFの治るというジャッジを信じて待ちたいと思います[emoji:e-271]

210220conteur_2.jpg
デアリングタクトほどの馬でも引退しなかったんだから![emoji:e-442]