いやー今日の夕方は驚きました[emoji:e-451]えっ何って?ガッキーとゲンちゃんの結婚ですよ[emoji:e-446]
今日は出勤してたのですが、第一報を見た時、思わず声を出してしまいました[emoji:e-455]まさか逃げ恥の2人がリアルに結婚?ドッキリか番宣かと思っちゃいました[emoji:e-351]
ガッキーも星野源も結婚しそうにないと、なぜか根拠のない自信があったんですよね[emoji:e-456]ただ、ガッキー好きとしては星野源なら素直に祝福できます。コロナ禍に咲いた、一輪の花のようで、なぜかこちらまで幸せな気分にさせてくれるニュースでした[emoji:e-348]お二人、おめでとうございます[emoji:e-405]

さて、ストーリアより一足早く、トントン拍子で入厩まで進みました、ロードオルデンの近況です![emoji:e-248]

2021.05.19
ロードオルデンは、栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。ゲートに対しても段々と慣れて来ており、5月20日(木)にゲート試験を受ける予定です。ゲート試験の合格が当面の目標です。
※厩舎関係者の談話は5月20日(木)にお伝えします。

2021.05.12
ロードオルデンは、栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。心身共にコンディションに特に異常は認められず、もう少しの間は馬自身の状態に応じて調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。
・辻野調教師 「5月12日(水)はゲートで駐立を確認。前扉を手開けで軽く出す段階まで進んでいます。イメージよりは大人しく、今のところはスムーズ。早ければ来週にも試験を受けられるかも知れません」

2021.05.11
ロードオルデンは、5月7日(金)に栗東・辻野泰之厩舎へ入厩しました。初めて経験する環境に慣れさせながら当面は1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。ひとまずはゲート試験の合格を目標に調整を行ないます。5月5日(水)測定の馬体重は448kg。
・当地スタッフ 「移動が近付いていた先週はハロン20秒程度のキャンターを繰り返し、馬運車へ乗せるまで何の問題も浮かばないまま。栗東トレセンへ入ってもボリュームを上手く維持できるようであれば、一気にデビューを目指せそうなコンディションです」

2021.05.07
ロードオルデンは、5月7日(金)に栗東・栗東・辻野泰之厩舎へ入厩しました。

2021.05.04
ロードオルデンは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、トレッドミル・ダク700m→ハッキング1000m→キャンター1400mもしくはダート坂路コース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン20~22秒ペース)もしくはダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。5月7日(金)に栗東・辻野泰之厩舎へ入厩の予定です。
・当地スタッフ 「4月27日(火)もハロン15秒ペースで走らせました。最後まで余裕たっぷりに動いており、体力レベルについては大丈夫。身体も普通な印象で細くありません。5月6日(木)に出発予定。この先は輸送に備えてセーブ気味な内容に止めます」


北海道を出てから、千葉のケイアイファームを経て、5/7に入厩しました[emoji:e-257]その後はゲート練習を中心に取り組んできまして、いよいよ明日ゲート試験を受けるようです[emoji:e-271]馬運車への乗り込みやゲート練習などもスムーズにこなしており、かなり従順な点は非常に好感です[emoji:e-349]
というのも、ロードランヴェルセ(パステラリア19)はこの馬より半月ほど先に入厩したものの、未だにゲート試験を受けられていないようですから[emoji:e-350]向こうはオルフェ産駒ということなので、なんとなく納得なのですが、この時期の2歳馬にとっては経験することが初めてのことばかりで、苦しいと思うんですよね[emoji:e-351]
なので、オルデンにとっても苦しい時期だと思うのですが、ここまでトントン拍子に来てるのが怖いぐらい[emoji:e-258]いつか反動で疲れが出るのではないかとビクビクしています[emoji:e-260]明日の試験も一発合格となれば良いですが、どこかで躓くとガタガタと行きそうで怖いです[emoji:e-443]
とはいえ、僕がネガティブ思考に陥っても仕方がないので前向きに合格を願いたいと思います[emoji:e-459]辻野師のコメントが明日になるため、聞けなかったのが残念ですが、きっと良い知らせを届けてくれることでしょう[emoji:e-349]ケイアイスタッフはこのままデビューまで行けそうなことを言ってくれていますが、あくまで馬本位で進めてもらえればと思います。NFの「早期入厩→ゲート合格→放牧」に慣れているため、どうしてもゲート試験の後、そのままデビューというのは不安になってしまいます[emoji:e-455]すべては杞憂に終わりますように[emoji:e-459]

210409lordorden.jpg
これで馬体が450kgぐらいになってくれば文句なしです[emoji:e-271]