もうテレビはすでに年末モードで、長時間の特番ばかりですが、今TBSで「歌詞を検索された歌手ランキング」という番組がやっています[emoji:e-289]その歌手の「グッとくるフレーズ」にスポットを当ててベスト5を紹介するのですが、ここにミスチルが出てきました。
1位と5位は「HANABI」と「終わりなき旅」でしたが、3位がフィーチャリングされており、アルバム曲だというのでなんだろう?と思ったら、「365日」でした[emoji:e-260]
アルバム曲というのでひょっとして?と色めきましたが、「365日」とわかってガッカリ[emoji:e-260]アルバム曲と言ってもドコモのCMで使われてるので決して無名曲ではありませんし、ホントのアルバム曲で歌詞が良いのはこの曲しかないでしょう[emoji:e-442]前にもここで登場してますが(笑)決してロードの馬ではありません(笑)



このバージョンではなく、アルバム「Q」ツアーのヤツが一番良いですけどね。
あと、最後に紹介された岡崎体育の「深夜高速」は良い曲です[emoji:e-349]三井住友のCM曲ですが、元はフラワーカンパニーズの曲です。自分もCMで初めて聞いて、「誰の曲?」と思って調べたんですよね。まさかオリジナルがフラカンの曲とは思いませんでした[emoji:e-451]自分が知っているフラカンのイメージと違う曲でしたから[emoji:e-350]




さて、月イチ恒例キャロット2歳、最後はヒカルアモーレ21の近況です![emoji:e-248]

22/12/27  NF空港
馬体重:522kg 
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本登坂しています。この中間、前肢に骨りゅうが形成されていることが確認されたため、リフレッシュを挟みつつ無理のない形で進めていました。歩様はいくらか気になるものの、骨りゅう自体が大きくなっているわけではないので、今後も様子を見ながら動かしていく考えです。


大型馬ですから脚元は気になるところですが、骨りゅうが出たとのことです[emoji:e-351]とはいえ早めに気づいたためか、無理をしないようにしつつ、休むことなく調教は続けていくようなので、ひと安心。ところで骨りゅうとは何ぞや?とソエと混同しそうになりますので、こちらをどうぞ[emoji:e-63]競走馬の疾病 ~骨瘤~
若駒ではソエの次に発症しやすく、管骨のあたりにできるコブのことです[emoji:e-258]当初考えていた早期デビューは遅れるかもしれませんが、上手に付き合いながら調教を進めていってもらえればと思います[emoji:e-459]寒い時期を迎えて絞りづらい季節ですが、あまり大型化が進みすぎないことを願っています[emoji:e-466]

221222hikaruamore21.jpg
現状、あまり芦毛に見えませんね[emoji:e-455]