12月初めから始まったキャロットの馬名募集。自分は早々に応募しましたが、その中間発表がありました[emoji:e-248]

馬名応募のお申込み状況につきまして (22/12/20)
2022年度募集馬へ出資された方より、以下の件数の馬名申込みをいただいております。
競走馬名募集は、愛馬にご出資をいただいた会員様が応募対象者となります。
馬名候補を応募いただければ、ご自身のお考えになった馬名が愛馬名となる可能性があります。
応募期間は2023年1月6日(金)の10時00分までとなっておりますので、
是非、この年末年始の期間に奮ってご応募いただければ幸いです。

(左から募集番号、募集馬名、応募数の順)
2 ジョプリンの21 58
3 ヒルダズパッションの21 48
4 グリューネワルトの21 59
5 インクルードベティの21 41
6 サンブルエミューズの21 33
7 シャルールの21 34
8 フィンレイズラッキーチャームの21 35
9 ザズーの21 46
10 ロスヴァイセの21 36
11 アールブリュットの21 32
12 フロアクラフトの21 51
13 マイハッピーフェイスの21 49
14 ブルーメンブラットの21 48
15 リカビトスの21 29
16 シャイントレイルの21 51
17 ピュアブリーゼの21 41
19 ヴィータアレグリアの21 28
20 チアズメッセージの21 51
21 スペクトロライトの21 48
22 アンジュシャルマンの21 39
23 エスティタートの21 31
24 パルティトゥーラの21 55
25 フレジェールの21 50
27 プルメリアスターの21 27
29 ヒカルアモーレの21 48
30 コケレールの21 46
31 アイヴィベルの21 51
32 マリアライトの21 35
33 スプリングゲイルの21 58
35 ミセスワタナベの21 57
36 エンプレスティアラの21 42
37 ジンジャーパンチの21 60
38 トップライナーⅡの21 36
39 アンフィトリテⅡの21 61
40 シンギングメリリーの21 57
41 シークレットスパイスの21 50
42 モアザンセイクリッドの21 45
43 ビットレートの21 45
44 ウインジュビリーの21 60
45 コルコバードの21 45
46 ピースエンブレムの21 32
47 ティンバレスの21 45
48 バイラオーラの21 52
49 ヒルダの21 45
50 キャントバイミーラヴの21 69
51 リラヴァティの21 45
52 エリティエールの21 52
53 バウンスシャッセの21 58
54 トータルヒートの21 51
55 リリサイドの21 37
56 アルアリングスターの21 37
57 サトノオニキスの21 46
58 レーヴドゥラメールの21 54
59 シンハリーズの21 27
60 マンビアの21 50
61 アディクティドの21 46
62 ディーパワンサの21 35
63 ビートリックスキッドの21 47
64 ココシュニックの21 44
65 アドマイヤローザの21 44
66 リスグラシューの21 59
67 ディアデラマドレの21 29
68 ペルレンケッテの21 47
69 レネットグルーヴの21 34
70 マルティンスタークの21 38
71 グリューヴァインの21 48
72 クルークハイトの21 37
73 オーマイベイビーの21 46
74 ラプソディーアの21 27
75 アロマドゥルセの21 41
76 レイリオンの21 34
77 ヴィートマルシェの21 39
78 リッチダンサーの21 51
79 ヒストリックスターの21 57
80 ギーニョの21 47
81 ライジングクロスの21 49
82 カイカヨソウの21 43
83 クイックリトルミスの21 53
84 アピールⅡの21 47
85 ハーレクイーンの21 45
86 ローズノーブルの21 41
87 ピエリーナの21 52
88 グレイシアブルーの21 65
89 ヴィアンローズの21 34
90 ムーングロウの21 57
91 ブリトマルティスの21 14
93 ブランシェクールの21 12
94 ジルズパレスの21 14
95 ティッカーテープの21 17


毎年のことかもしれませんが、募集馬によりだいぶ差があります[emoji:e-258]平均35~40ぐらいでしょうか[emoji:e-257]
自分の出資してる3頭、ヒカルアモーレは48通、リッチダンサーは51通、グレイシアブルーに至っては65通と、どれもかなり多めです[emoji:e-350]
少ないのは20台なので、自分の出資馬はかなり競争率が激しいと言えるでしょう[emoji:e-258]これから年末年始に応募しようという人も多いと思いますので、今年も縁がないかもしれませんが、もうこのまま初志貫徹、ファーストインプレッションを大事にしていくつもりです[emoji:e-271]


さて、季節は冬本番に向かっていきます、この馬もここから。ウインターズテイルの近況です![emoji:e-248]

22/12/20  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路では15-15程度の調教も取り入れ始めました。坂路入りの回数自体は週2回程度に留めていますが、乗りながら特に反動はなく順調に進めて行けそうです。トレッドミルも併用して少しずつペースアップしていければと思います。馬体重は474キロです」(NFしがらき担当者)

22/12/13  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は周回コースで長めの距離をしっかり乗ることをメインに、坂路入りは週に1、2回に留めています。もうしばらくはリフレッシュ重視になると思いますが、ここまで動かして来ても目立ったダメージはなく順調に進めて行けそうです」(NFしがらき担当者)


ここまで3戦、すべて違う条件で走ってきましたが、なかなか適性が見つかりません[emoji:e-260]次は芝で、と言っていたので、次は芝1200とかになるでしょうか?明らかに1800は長いでしょうから、マイルの可能性も低そうで、小倉に向かうとするならば、1200しかありませんしね[emoji:e-455]まだ帰厩にはしばらく掛かりそうですから、復帰戦は早くて2月ぐらいでしょうか?
冬の競馬場に白い馬体は映えるはずですので、雪のように舞って冬物語の幕開けを期待したいと思います[emoji:e-348]

221119winterstale.jpg
ここから本当の戦いが始まる[emoji:e-442]