本日、ロードの募集価格が発表になりました![emoji:e-248]
キャロットの一次募集終了を待っていたようですね[emoji:e-440]
最高価格はなんと、キャロットの12000万円を超える、12500万円![emoji:e-350]
それはスピニングワイルドキャット21(ハーツクライ)。はい、ダノンスマッシュの半弟です[emoji:e-271]
500口なので、一口は250000万ですが、それでもロード史上初の億越えではないでしょうか?キャリアが浅いので詳しくは知りませんが[emoji:e-351]
それ以外にも全体的に高いです[emoji:e-258]会員が多いノーザン系クラブだから高くても売れるのであって、ロードが価格だけノーザン並にしても、みんな買い控えするだけでしょうね[emoji:e-351]追加で来るセール馬狙いの人も増えるのではないかな?
それでも、自分は目を付けていた馬がいるので、そのへんは積極的に考えていきたいと思います[emoji:e-348]もしかしたら一番人気になるかもしれませんが[emoji:e-455]
来月のカタログを楽しみに待っていたいと思います[emoji:e-271]


さて、2か月半ぶりの復帰戦、2連勝で迎える昇級戦はかなりの強豪ぞろい。テキサスフィズの近況です![emoji:e-248]

9/8
テキサスフィズ[父 ドレフォン : 母 シャンボールフィズ]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:7日に坂路コースで時計
次走予定:9月10日の中京・D1,200m〔松本大輝〕

西園正都調教師「先週しっかり負荷を掛けて仕上げているので、7日の追い切りは終い重点に控えています。それでも全体は53.4秒と想定していたより好時計が出ていますし、ラスト1ハロン11.9秒と、以前にも増して動けるようになっていますね。時計の出易い馬場とはいえ、12秒を切ってくる馬はそういないですから、それだけ中身が良くなってきているのでしょう。体つきを見ると、本格化するのはもう少し先だと思いますが、4月の福島から2連勝しているように、メキメキと力を付けています。ここも勝利して3連勝といきたいところではあるものの、2勝クラスになると時計も速くなりますし、これまで以上に厳しい競馬になると思います。それに加えて左回りコースも初めてになりますが、ここで良い走りが出来れば更に選択肢が広がってきますから、良い競馬を期待したいところです

出走情報(確定)
テキサスフィズ[父 ドレフォン : 母 シャンボールフィズ]
 9/10(土)中京12R 3歳上2勝クラス〔D1,200m・16頭〕51 松本大輝 発走16:10

テキサスフィズ[父 ドレフォン : 母 シャンボールフィズ]
 助 手 9/7(水)栗坂良 53.4- 38.3- 24.4- 11.9 一杯に追う
  ショウナンマラマ(二未勝)一杯に1.1秒先着


9/1
テキサスフィズ[父 ドレフォン : 母 シャンボールフィズ]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:1日に坂路コースで時計
次走予定:9月10日の中京・D1,200m〔松本大輝〕

西園正都調教師「帰厩後も問題なく進められていましたので、先週末に坂路で15-14程度の時計を出しています。そして、今週はレース1週前ということで、1日の追い切りでは、坂路でしっかり負荷を掛けて行っています。全体は54.8秒と目立つほど出ていないものの、ラスト1ハロンは12.1秒と、馬場が悪い中でも鋭く伸びてくれましたし、強め1本目としては申し分のない時計をマークしてくれました。体つきは大きく変わったところはないものの、前回以上にふっくらとしてコンディションは良いですよ。週末にも幾らか時計を出した上で、来週の追い切りに備えたいと思います」

テキサスフィズ[父 ドレフォン : 母 シャンボールフィズ]
 助 手 9/1(木)栗坂良 54.8- 39.5- 25.4- 12.1 馬なり余力
テキサスフィズ[父 ドレフォン : 母 シャンボールフィズ]
 助 手 8/28(日)栗坂良 59.6- 43.7- 28.3- 13.9 馬なり余力

8/25
テキサスフィズ[父 ドレフォン : 母 シャンボールフィズ]
在厩場所:25日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:9月10日の中京・D1,200m〔松本大輝〕

西園正都調教師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、25日の検疫でトレセンに戻しています。明日から調教を開始し、その後も順調に進められるようなら、9月10日の中京・D1,200m戦に向かう予定です。なお、鞍上は引き続き松本大輝騎手に依頼させていただきました」

最新情報
テキサスフィズ[父 ドレフォン : 母 シャンボールフィズ]
 25日(木)に栗東トレセンへ帰厩しています。


先月25日に帰厩してから、順調に調教を重ね、今週は併走相手が2歳未勝利馬とはいえ、1秒1先着。公式の調教は一杯になってますが、西園師は終い重点と言っていて、東スポでも「強め」になってますから(しかも採点8点!、それで11秒8を計時してますから、ここに来ての成長力を感じます[emoji:e-349]
2勝クラスともなれば、一気にダートの猛者どもが集結してくるイメージですから、一筋縄ではありません[emoji:e-258]今回はフルゲートの混合戦で、内枠の奇数番に入ってしまいましたから、かなりスタートが大事になってきます[emoji:e-442]元々二の脚の速さで先行していたものの、スタートはそこまでロケットスターターではないので、明日もいかにタイミング良くゲートを出られるかが重要になってくるかと思います[emoji:e-271]
プラスなのは、ここのところずっと乗ってくれている松本騎手。51kgで乗れるのは大きい[emoji:e-446]もうお手馬のつもりでしょうし、手放さないように今回も自信を持って、慌てず乗ってもらいたいと思います[emoji:e-459]
ライバルは逃げ馬、カフジエニアゴン、差し馬ファーンヒル、3連続3着のブルースコードなど、多士済々。侮ることはできませんが、この馬も伸び盛り。軽量とセンスの良さで良い競馬を期待しています[emoji:e-348]

220625texafizz.jpg
4~5番手の外から差す競馬ができれば最高だけど…[emoji:e-455]