今、世界陸上の総集編がテレビでやってますが、競馬好きとしてはやはりトラック競技はつい夢中で見てしまいますね[emoji:e-257]100や200ではセパレートですし、アレですが、4×400mリレーや800mなど中距離以上のオープンレーンになる競技は面白い。位置取りなどの駆け引きが見られて、道中は内にいて直線で外に出す、みたいなことも見られるので、もう競馬に見えてきます(笑)。「差せ!」とか言ってみたりね[emoji:e-442](笑)
そんな世界陸上も今日で終わり、織田裕二&中井美穂のMCコンビも今回で見納めだそうで。25年間やってきたということで、山本高広のモノマネも生まれたわけですし(笑)、爪痕を残す名コンビだっただけに寂しいですね。とりあえず、長い間、お疲れ様でした[emoji:e-466]


さて、シルクのカタログが公開されて約1週間。それ以外にも動画や測尺も一緒に発表されたので、ツアーに行かない人にとってはすべての情報が出そろったことになります[emoji:e-257]そこで、前回公開したランキング(7/2)からどう変わったのかを見てみたいと思います。前回は厩舎と価格が出た段階でのものでしたが、そこからさらに具体的情報が出ての順位になります[emoji:e-348]
例によって、netkeibaのお気に入り登録数を参考にしています[emoji:e-257]

1 シャトーブランシュの21
2 ユキチャンの21
3 サロミナの21
4 ラッドルチェンドの21
5 ショウナンパンドラの21
6 レーヴドリーブの21[emoji:e-29]
7 アルル の21
8 ブラックエンブレムの21
9 ウィクトーリアの21
10 モルジアナの21
11 バラダガール の21
12 イストワールファムの21
13 インヘリットデールの21
14 イルーシヴグレイスの21
15 シフォンカール の21
16 メジロオードリーの21
17 ブラマンジェの21
18 ロゼリーナの21
19 ミスエーニョの21[emoji:e-29]
20 ギモーヴの21[emoji:e-29]
21 アドマイヤテレサの21[emoji:e-29]
22 トレジャーステイトの21
23 メリーウィドウの21[emoji:e-29]
24 ロッテンマイヤーの21
25 ペニーウェディングの21
26 ルシルクの21[emoji:e-29]
27 ツルマルワンピース の21[emoji:e-43]
28 カーミングエフェクトの21
29 キープシークレットの21[emoji:e-29]
30 ローズウィスパーの21
31 ミュージカルウェイの21[emoji:e-43]
32 マチカネタマカズラの21
33 キューティゴールドの21[emoji:e-43]
34 カリンバ の21
35 リビアーモ の21
36 レディホークフィールドの21
37 プリティカリーナの21[emoji:e-43]
38 ヴァイスハイトの21[emoji:e-43]
39アンティフォナの21
40 アズールムーンの21[emoji:e-29]
41 プロミストリープの21[emoji:e-43]
42 オールザウェイベイビーの21
43 オープンウォーターの21[emoji:e-29]
44 アガルタの21[emoji:e-29]
45 パーシーズベストの21[emoji:e-29]
46 プリンセスロックの21[emoji:e-29]
47 アトミカオロの21
48 ボニーゴールドの21[emoji:e-29]
49 シェアザストーリー の21
50 アルジャンテの21[emoji:e-43]
51 パーシステントリーの21
52 ビッグワールドの21
53 チリーシルバーの21[emoji:e-43]
54 クッカーニャの21
55 ガルデルスリール の21
56 リアオリヴィアの21
57 ティッカーコードの21[emoji:e-43]
58 ディープストーリーの21
59 ポーレンの21[emoji:e-43]
60 ソーディヴァインの21
61 キャンディケインの21
62 シャクンタラー の21
63 ブレッシングテレサの21[emoji:e-43]
64 プチノワールの21
65 ブリスフルデイズの21
66 オリエンタルダンスの21[emoji:e-43]
67 サンドミエシュの21
68 ターシャズスターの21
69 サダムグランジュテの21
70 デルフィニアⅡの21
71 サンデースマイルⅡ の21
72 クードラパンの21
73 ルナリアの21
74 エリーシエズワールドの21
75 レディバードの21
76 グリントオブライトの21
77 レツィーナの21


今回は一番劇的に変化がある時ですから、10ランク以上動きがあった馬は太字で、上下の矢印[emoji:e-29][emoji:e-43]を付けてあります[emoji:e-248]
元々、有名or人気の繁殖の仔は知名度があるので、元からランクが高くて、あまり変動がありません。むしろ落ちていくことはありますが、上がることは少ないでしょう。今回で言えば、ツルマルワンピースなどはそれに当たるかな。ミュージカルウェイやキューティゴールドなどもそうでしょう。
逆に元々認知度の低かった馬は、何かのきっかけで大きく注目を集めるので、グンと順位を上げてきます。レーヴドリーヴなんかは元シルクではありますが、2勝馬ですし、厩舎と馬体で人気を集めたのかな、と思います[emoji:e-349]
今週木曜には、1回目の中間発表があり、今週末はいよいよツアー。自分は参加しませんが、キャロと違って全然集まらなかったとの噂ですが、逆に見やすくて良いのかもしれませんね[emoji:e-348]まだ、あと10日以上、受付期間はありますから、じっくり検討していきたいと思います[emoji:e-271]

ba09e6b6.jpg
今年のシルクに、「キターッ!」と思える馬はいるのか!?[emoji:e-442]