現在、もう何度目かわかりませんが、コロナ感染者が急増してきています。それでも今回はもう行動制限することなく、ここ2年できなかったイベントが各地で行われております(もちろん感染対策を十分施した上で)。それに伴う人出を考えれば、感染者が増えるのも至極自然なこと。ここからは病院側はいかに重症者を増やさず、観戦した人は周りに拡大させずに通常生活に戻れるかが大事になってきますね。
そんなことを考えている内に、ふと京都でも祇園祭の時期であることを思い出しました[emoji:e-350]今日、7/17は山鉾巡行当日のはず。京都を離れて20年以上になる自分はずいぶん京都のことにも疎くなってきています。とはいえ、いつも梅雨明け(例年であれば)するこの時期に、祇園祭が実施されることを思い出していました[emoji:e-348]しかし、コロナ以降、中止になっていたことでそのことすら忘れていました[emoji:e-351]

3年ぶりの山鉾巡行きらびやか 沿道に14万人 京都・祇園祭

沿道に14万人集まったそうで、これは19年の12万人を上回る人出ということで、みんなイベントに飢えてたんだなと思います[emoji:e-258]この調子で日常生活を取り戻しつつ、感染者が減っていけばいいんですけどね。
イベントと言えば、シルクもキャロもツアーを今年は開催しますので、こちらも滞りなく行われればいいですね。自分は参加しませんが、キャロのツアーは瞬殺、シルクは全然余っていたようで、この差はやはり募集方法が影響を与えているのだと思います[emoji:e-260]

さて、そのキャロットの募集馬。まだ確定しておりませんが、先日のセレクトセールで6頭もの1歳馬をキャロは購入し、HPでもそれを紹介していたので、おそらく確定版には載ってくるものと思われます[emoji:e-257]というわけで、今日はそれらを加えた人気ランキングを見てみたいと思います[emoji:e-248]シルク同様、netkeibaのお気に入り数を参考にしています。

リスグラシューの21
マリアライトの21
サンブルエミューズの21
アールブリュットの21
オーマイベイビーの21

ジンジャーパンチの21
ロスヴァイセの21
ケイティーズハートの21
ディーパワンサの21
ヴィートマルシェの21

シンハリーズの21
リリサイドの21
レネットグルーヴの21
ディアデラマドレの21
ヒストリックスターの21
ザズーの21
カイカヨソウの21
ハーレクイーンの21
ブルーメンブラットの21
ミリッサの21

ミセスワタナベの21
リラヴァティの21
パルティトゥーラの21
ラプソディーアの21
トータルヒートの21

インクルードベティの21★
エリティエールの21
シャルールの21
エスティタートの21

コナブリュワーズの21
アイヴィベルの21★
シャイントレイルの21
クルークハイトの21
ココファンタジアの21
レイリオンの21
ピースエンブレムの21

ココシュニックの21
ウインジュビリーの21
フィンレイズラッキーチャームの21
アルアリングスターの21
レーヴドゥラメールの21
マンビアの21★
ブランシェクールの21
ティンバレスの21
ローズノーブルの21
リカビトスの21
コルコバードの21
アロマドゥルセの21

ヴィアンローズの21
ピエリーナの21
グレイシアブルーの21
アディクティドの21
グリューネワルトの21
サトノオニキスの21
マイハッピーフェイスの21
シークレットスパイスの21
ギーニョの21★
フロアクラフトの21
マイティースルーの21

ジョプリンの21★
ヴィータアレグリアの21
プルメリアスターの21

ブリトマルティスの21
バウンスシャッセの21
チアズメッセージの21★
リッチダンサーの21
グリューヴァインの21
スペクトロライトの21

モアザンセイクリッドの21
ヒルダズパッションの21
ペルレンケッテの21
ビットレートの21
マルティンスタークの21

ビートリックスキッドの21
アンジュシャルマンの21
フレジェールの21
シンギングメリリーの21
ムーングロウの21
ピュアブリーゼの21
クイックリトルミスの21
トップライナーⅡの21
ヒカルアモーレの21
レオパルディナの21
Can't Buy Me Love の21
コケレールの21
エンプレスティアラの21
ヒルダの21
アナアメリカーナの21
ジルズパレスの21
アピールⅡの21
ライジングクロスの21
ティッカーテープの21
タイムハンドラーの21
アンフィトリテⅡの21
バイラオーラの21
スプリングゲイルの21
ミサキジュエルの21
アドマイヤローザの21


太字はアワブラの仔、★印はセレクト購入馬になります[emoji:e-348]
リスグラシューとマリアライトは一般のファンにもよく知られた存在だからか、段違いの人気でしたが、それを差し引いてもこのランキングの上位であることに変わりないでしょう[emoji:e-442]上位はやはりアワブラが多いですね。予め、キャロに来ることが分かっていることが多いから、それも納得です[emoji:e-450]
ここからカタログを出た時に、どの馬が上がってくるのかをしっかり見極めて、バツなしの今年は最低でも最優先はしっかり確保できるように、人気の動向には注視していきたいと思います[emoji:e-271]

220421montecorno.jpg
今年もこういう納得の最優先が見つかりますように[emoji:e-459]